雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

カルガモの朱塗りの脚の見えにけるかも  1

2010-03-07 13:08:18 | 日々写す

             カルガモの陸(おか)に上がれば鮮やかな朱塗りの脚の見えにけるかも


          

                            3月4日 カルガモ(軽鴨)、見沼自然公園にて



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100306 日々歌ふ | トップ | カルガモの朱塗りの脚の見え... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真、気に入った! (Fou)
2010-03-07 21:41:30
かっこ悪いショットだけれど。
生命観に溢れている!!
返信する
水の中にいるときと違って… (髭彦)
2010-03-08 09:53:05
カルガモの動きは水掻きのついた脚のせいか、よたよたしてユーモラスです。
しかも、普段は見えない朱塗りの脚が見え、正面から見ると存在感にあふれていました。
そこで、この一枚は画面いっぱいに撮ってみたのです。
返信する
写真の良し悪しはわからないけど (Fou)
2010-03-08 19:50:40
迫力ある一枚ね。
返信する
これは良い! (sakura)
2010-03-09 11:23:15
私も絶対真似をして一度は写してみたい
構図です。
返信する
sakuraさん!! (髭彦)
2010-03-09 12:15:39
ご病気ではないかと内心、心配しておりました。
今、HPを拝見して、想像以上のことだったことを知り、驚きました。
でも、お元気を回復され、お訪ねくださって、本当にうれしいです。
また野川の鳥たちの素晴らしい写真を撮って、僕たちsakuraファンに見せてくださいますように。
そのためにも、早く暖かくなってほしいですね。
ともあれ、くれぐれもお大事になさってください。
ありがとうございました。
返信する
sakura さんに (Fou)
2010-03-09 16:49:40
(この場を借ります)
しばらくご無沙汰していて存じませんでしたが、日頃のお元気で手術ももののかは、と回復されたことを知り、心からお祝いします。
お宅に遊びに行きましたが、コメントが入れられないようなので、ここへもう一度おいでになることを期待して...
sakuraさんのお誕生日は1月23日なのですね。1月22日は私の誕生日でした。
お大事に。
返信する
今朝やかましい鳥の声 (Fou)
2010-03-09 17:02:39
オナガが2羽かと思いましたが、木の枝の中に止まったので色が黒い、かな?と見ていましたが、そのうちいなくなり、2,3時間後にまたやかましく鳴いたり飛び回ったり。
少し遠い電線に2羽、雨もよいの墨色の空を背景にしているので胸が白い、頭は黒いということは8倍ほどの望遠鏡で見てわかったけれど、どうも羽や尾の色が黒い?本を見るとオナガよりやや大きめでよく似た黒いのはカササギと。
今頃カササギが来るのかしら?この鳥もやかましいのですよね。
これがカササギと知って見たことないので、ちょっといい気分でした。
返信する
カササギ? (髭彦)
2010-03-09 22:55:53
珍しいですね。
韓国ではカッチといって、どこにでもいます。
姿は日本のカラスよりずっといいのですが、鳴き声がうるさくてよくない。
秀吉の朝鮮侵略の際、朝鮮から九州北部に<強制連行>されたとか。
関東地方では珍しいのではないかと思います。
返信する
Fouさんへ (sakura)
2010-03-10 20:23:51
Fouさん!ご無沙汰申し上げました。
お陰様で元気になりました。
有難うございます。
来年の誕生日はご一緒に乾杯しましょうね。
Fouさんは何時も遅くまで起きてらっしゃる様ですから、お体お気をつけてくださいませね。

髭彦さん!場所をお借りしてのお喋りスミマセン。
プロフイルのお写真変わりましたのね。
素敵ですよぉ~~
返信する
sakuraさん、約束! (Fou)
2010-03-10 23:29:34
来年の1月22日半に一緒にお祝いしましょう。深夜になる?
年長の方に譲って1月23日昼、としましょう。
予定に書いておきます。
世田谷美術館のレストランでランチというのは?わたしが車でお迎えに行きますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事