雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

明けぬれば奇跡のごとに―越後長野8

2011-01-25 15:25:35 | 日々写す

―<雪深き越後長野の秘湯「嵐渓荘」に一夜遊びて>

明けぬれば奇跡のごとに雪覆ふ山の出湯に光あふれぬ



                                                 1月24日 「嵐渓荘」にて



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けぬれば奇跡のごとに―越後... | トップ | 明けぬれば奇跡のごとに―越後... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (saura)
2011-01-25 17:57:48
雪景色の写真はどれを見ても素敵です。
<明けぬれば奇跡のごとに雪覆ふ・・>
ここの所 いいですねぇ~。本当に
朝目が覚めたら、、奇跡の様に、、

今日はブログ開けてまず目に飛び込んだのが
綺麗な色のシクラメン。
バックが真っ白。??
次 下にさがってみたら
雪だ!雪だ!っと、、
なんだかとっても嬉しかったです。
それに歌が良かった!


返信する
ピンポイントの晴れ間… (髭彦)
2011-01-25 22:42:22
だったようです。
行きの新幹線の電光ニュースで新潟は「雪ときどき止む」と流れ、燕三条からも雪で、宿に着いてみれば大降りではないにせよずっと雪が降り続いているという話でした。
ところが、まったく思いがけなく翌朝は快晴だったのです。
しかし、10時に宿をチェックアウトして送迎バスに乗ると間もなく空ががどんよりし始め、東三条から在来線で立ち寄った長岡で昼食を食べ、1時半ごろに新幹線に乗る頃にはもうまた雪がかなり激しく舞い始めました。
断定はできませんが、どうも越後長野周辺だけのピンポイントの晴れ間だったのではないかと思います。
そうだとすれば、文字通り<明けぬれば奇跡のごとに雪覆ふ山の出湯に光あふれぬ>だったわけですね。
ラッキーでした。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事