雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

地にひくく春告げ咲ける黄の花を

2008-02-25 22:49:41 | 日々写す



             地にひくく春告げ咲ける黄の花をだれぞ呼びけむ福寿の草と


 

                                                  六義園にて



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 080225 日々歌うふ | トップ | 080226 日々歌ふ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプリングエフェメラル (びっけ)
2008-02-25 23:58:16
死んだアドニスの化身(?)というよりは、やはり春を告げてくれる慶ばしい花、というほうが、しっくりきます。

花もすばらしいけれど周りに美味しそうなのがちらほら、などと、瞬間ですが危険なことを考えました。

それにしても、ここは六義園の宣伝ブログかと思えるほど、貢献してますよ。福寿草見に行こう、明日にでも!
返信する
不思議なほど、、、 (sakura)
2008-02-26 21:32:38
花びらが、どうしてこんなに美しく撮れるのでしょうね。??????
返信する
福寿草の花芽は… (髭彦)
2008-02-26 23:37:31
果たして天ぷらになるでしょうか。
そういわれると、確かにおいしそうですけどね。
ただし、今の六義園は冬枯れです。
福寿草も地植えはここだけ。
ワザワザいらしたら、誇大広告だと怒られてしまいます。
返信する
たまたま光の具合が… (髭彦)
2008-02-26 23:40:13
sakuraさん、たまたま光の当たり具合がよかったのです。
ラッキーでした。
返信する
毒ですよ! (びっけ)
2008-02-27 00:05:49
ふきのとうと間違えてあたった人が出たでしょう!
冗談で書いたのですから、けっしてお試しなさいませんように(笑)!

今日は臨時の仕事で遅く帰宅、どこにも遊びには行けませんでした。なるほど、冬枯れをここまで。
お写真の力ですね。了解です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事