Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

お山で練習

2010年04月18日 | 自転車

本日は9:00前にタマレンジャーのhajimeさんから入電がありました。

「mory選手はどちらのお山で山籠りですか?」とのことで、お返事を・・・

『まだ床の中ですが^_^;』

そんな感じでしたが、何としてもご一緒しなければと思い全力で出撃準備を整えて、ル・ロワ君でGO!

hajimeさんにはお気づかい頂き、10:30に上江橋に集合にして頂きました。

全力で走ったら・・・

001

早く着き過ぎました(・.・;)

20分前に着いてしまったので、誰か他のお仲間が通ったら捕捉すべく橋の方を観察していましたが、誰も通らず(T_T)

そうこうしている内に、hajime選手も到着↓

003

おはようございます(^_^)

 

本日の目的は、来週に迫った「三峰ヒルクライム」の練習です。

前回の「よるたま(飲み会ね)」で気分が良くなって「一緒に出ましょう!」とお約束をしておりました(^_^) 

向かうは、横松~定峰峠~白石峠~吉見

申し合わせで、「お山まではポタリングペースでね」と確認して出発。

荒サイは、おしゃべりをしながら30km/h弱でのんびり走行でいい感じです。

一般道に入ると、段々とスピードが上がりローテーションをする度に速度もアゲアゲに(ToT)/~~~

戸守のローソンでピットインして、再び「お山まではポタリングペースでね」と確認しリスタート。

今回は物見山ではなく、清澄坂に向かうことにしました。

追い風なのか向かい風なのかイマイチ分かりませんでしたが、心拍もそんなに上がらないのでちょっとスピードを上げて走ってみます。

気持ちよく走り、清澄坂に突入。

先週の敗戦を思い出し、今日は全開で上ってみますが・・・

頂上付近でタレていまいました(+o+)

004

その後は普段通り、明覚駅入り口まで走り、コンビニで休憩。

補給して、一つ目のお山「横松」に向かいます。

008

こちらの桜も終わりですね。

松郷峠を下り、お昼を過ぎていたので小川町のカレー屋「ラジュモハン」でお食事タイム!

お昼時で少々並んで店内に入り、ランチの登場↓

013

チキンカレー

カレーのルーとナンがとっても美味しく大満足(^_^)

ちょっと長い時間お店に居たこともあり、13:30頃にお店を出発します。

ここからローテをしながら定峰峠を目指します。

追い風のアシストを受けていいペースで走り、落合橋を左折。

ここから、白石車庫のバス停まで1~2km手前で、前を走るローディさんを抜くと、ぴったり後ろに着かれてしまいました。

様子見で23~5km/hくらいで走っていますが、まだ背後に気配を感じます。

では、スピードアップ!

30km/h弱でグリグリ踏んで行きます。

かなりシンドイですが、振り向かず白石車庫まで走ると、後ろには誰もいらっしゃいませんでした。

その後は、hajimeさんと一緒に定峰峠のヒルクラをスタートし、各々のペースで上って行くことにします。

新車のおかげか、以前までの定峰峠の印象ではなく何だか楽に上れます。

さすがに、終始20km/hで上る事はまだ出来ませんが、自分比で今まで出した事のない数値がサイコンに表示されています。

あれまぁ(^_^)

017

残雪の道を快調に上り、頂上に到着

018

久しぶりに来ました(^_^)

定峰峠から白石峠までも結構上るのですが、ここまで頑張り過ぎたので足がパンパンで・・・ツライ(>_<)

でも何とか上ります。

022

↑いい景色ですね

023

↑そして白石峠に到着

ここから下ります。

路面が濡れているのと、車も多かったので、慎重に下ります。

ここからバビューンと下り、hajimeさんと「もう、トレーニングは終了でしょう(^_^;)」と二人で確認した後、ローテをしながら何故かアゲアゲなペースで16:00に吉見の管理棟に到着。

すると

025

らんぱぱさんにしんすけさん、takecyさんが談笑中でした(^_^)

お山で足を使いきったわたしたち二人は、タマレンジャートレインに乗車すべく頑張って走って参りました(T_T)

しばらく皆さんとお話をして、列車は出発することに。

026

hajimeさんと車掌業務をこなしながら「これで何とか帰れるね~」と言っておりました。

が、結構な向かい風で皆さんでローテをしながら走ることにします。

しばらく後ろで乗車していたので、休憩完了!

本田APの先から牽かせて頂くことに。

やっぱり、皆さんがいますと手を抜く訳にはいきません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と言うことで、最後までいいトレーニングが出来ました(^_^)

満足満足!

皆さんお疲れまさでした!

そんな本日の走行データはこちら

走行距離 138.2km

最高速度 51.7km/h

平均速度 25.1km/h

走行時間 5時間29分

でした。


夜トレ

2010年04月16日 | 自転車

4/15(木)

今晩は22:30より夜トレに出掛けて参りました。

昨晩はアンカー君でしたので今晩はル・ロワ様でGO!

久しぶりに坂で全力ダッシュを数本こなして終了。

本日の走行データはこちら

走行距離 15.6km

最高速度 41.6km/h

平均速度 24.8km/h

走行時間 37分

でした。


散歩しながら

2010年04月15日 | 自転車

携帯電話が行方不明になって一日が経ち、新しい電話を購入する間、実家で余っている電話を借りて生活を始めました。

メーカーが違うと微妙にと言うか、かなり扱い方が違うのでメールを送るのにも一苦労。

携帯にかまっている時間も無いこともあり、面倒なので必要以外は放置プレー状態です(T_T)

早く新しいのを買いたいのですが、今は本体が何万円もするとのこと。

やはり電話は高級品だったのですね。

こんな事にならなければ、

ルロワ様用にカーボンハンドルを買おうと思っていたのに・・・

もしくは、アンカー君のフォークを買おうと思っていたのに・・・

はたまた、梅雨に向けてローラー台を買おうと思っていたのに・・・

欲しいものが次から次へと湧いてくるにも関わらず、痛い出費です(T_T)

一晩経って、冷静に考えてみました。

はて、携帯電話を触っている時間と、ハンドルを握っている時間のどちらが多いのでしょうか?

たぶん、ハンドルを握っている時間のが多いです。

もしや、使いづらくても今の携帯を使い続けて、カーボンハンドルを手に入れた方が、有意義な生活を送れるのでは?

なんて事を思いながら、ゆっくり夜の街を散歩して参りました。

4/14(水)走行データはこちら

走行距離 10.7km

最高速度 36.9km/h

平均速度 20.9km/h

走行時間 31分

でした。


業務連絡(連絡ください)

2010年04月13日 | インポート

苦楽を共にした携帯電話N901iSが、わたしのもとから去って行きました(T_T)

分かりやすく言いますと・・・

無くしました(+o+)

メモリーが全て無くなったのですが、取り合えず、FOMAカードを再発行してわたしの番号とアドレスは変わっていませんので、連絡頂けますと泣いて喜びます(T_T)

その際、お名前を入れて頂けると飛んで喜びます(>_<)

よろしくお願いします。

業務連絡でした。

ちなみに新しい携帯電話は実家に放置されていたP902です(ちょっと進化!)