Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

11.16の出来事

2017年11月16日 | 日々の出来事

11/16(thu)61.3kg

仕事で気になる話しがあった。

話しを聞くと、現在の弊社のビジネスモデルのままでは恐らく数年で経営が厳しくなり、このままでは近い将来事務所自体が無くなりかねない内容であった。

元々個人事務所なのでずっとここに居続けることは考えていないが、思ったよりもその時期が早まる可能性があるということである。

こう言うと、とんでもない事のように思われるが、単に建築設計事務所として真っ当な仕事に取り組めば幾らでも改善は出来る訳で、現状の黙ってもいても仕事がやってくる経営者側の怠慢を正すいい機会であると思っている。

短い文章で全てを話すのは難しいが、所長のことは自分を拾ってもらった恩もあるので尊敬はしている。

それゆえに、以前みたいにガツガツ仕事を取ってきて、あ~だこ~だ言いながらみんなでやっていた頃に戻れたら楽しいのになと思う。

要約しますと「(気の合う仲間と)ゴルフばっかり行ってないで仕事を取ってきてください。」と言ったところですかね。

それと万が一の時に備えて、何としても設計製図の試験は受かっていて欲しいw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿