昨晩は先日組んだエクスカリバーのポジションを出していました。
ルロワのポジションと同じにしたら、コラムスペーサーを入れずに済んでカックイー♪感じです。
本日はお休みでしたので、定峰峠までシェイクダウンに出かけてきました。
荒サイに入るとお約束の向かい風でなかなかつらい。
新車ということもあり、調子に乗って無風の時と同じスピードで走っていると、川島役場手前でタマキさんとO平さんコンビとスライドします。
引き返してくれてしばしおしゃべり♪
ひるサイに時間に起きられなかったことを激しく後悔し、お二人とお別れして再びGO!
清澄坂経由で行きますが、ここまででかなり脚を使っているにもかかわらず、なかなかのスピード(当社比)で登れました。
エクスカリバー・・・なかなかやるな。
がしかし、下ってからは脚がなくなり、完全に向かい風にごめんなさい状態orz
今日は早めに店じまいでした。
ガックシ
気分的に横松を回避し、普通に松郷峠をゆっくり登り、七重峠との分岐でヤマザキで補給をして定峰峠へ。
向い風が吹いていて、アプローチもヘロヘロ。
本気で帰りたかったのは秘密です。
白石車庫からはいろいろフレームの感じを探りたく試してみます(脚がなくスピードが出ないのはご愛嬌)。
ケイデンス75~80くらいで回せるギヤでクルクル回します。
ダンシングでグイグイ踏んでみたりもします。
・・・
どっちも進むのでまぁ、ヨシ。(正直、どっちが良いかなんて分からないです)
ピークに到着してそのまま下ります。
↑定峰峠
ここから下りの性能を試すことに。
踏んで、コーナーで突っ込んでみたりしても剛性がないとかいう不安なところは無く、しっかり止まる(ちなみにブレーキはマビックSSC)。
いろいろなインプレを見るとハンドリングがクイックとか言われてますが、あまりそんな印象はありませんでした(自分の許容範囲内という意味で)。
レース機材なので、かつて乗っていたインタマのX-LIGHTのように、アンダーが出て曲がらないよりはオーバステア気味の方がいいと思います。
(ロングライドでは直進性の高いX-LIGHTは良かったのですが)
そんな感じで下り、小川町の市街を経由してR254~東松山市街~吉見と走ってきました。
↑吉見の管理棟
ここまででもう脚も完全に無くなったので、なぜか向かい風吹く荒川CRをポタリングペースで帰ってきました。
走行距離 150.2km
平均速度 25.4km/h
走行時間 5時間54分
でした。
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