Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

ひたちなかエンデューロへ応援の旅

2010年12月04日 | ミニベロ

本当でしたら選手として出場予定でしたバイクナビGPのひたちなかエンデューロ。しかし、諸事情により未出走となってしまいました。

今回も、浦和サイクルセンターさんのチームは出ているので、都合も付いたので応援に行くことに。

朝の1時に自宅を出発し、越谷~吉川~三郷経由で千葉県に入ります。

松戸で迷走して何とか国道6号に合流し、ここからはひたすら北上です。031

↑当ブログで久々登場のミッシェル501

柏辺りで一度補給し、再び走り始めますが、千葉県内は路肩も狭く時間的にスピード出しまくりな車がわたしの横を通り過ぎます。

   

泣けます(T_T)

  

国道4号の大型トラックの群れより恐い。

しかし、利根川を渡り、茨城県に入ると幾分交通量も少なくなり、路肩も走れて精神的に楽になります。

が、ここ最近で一、二を争う睡魔に襲われスピードが出ません。034

035_2

036

取手、牛久、と抜けて、6時過ぎに夜明け。

9時からスタートなので、8時までに着けば皆さんとご挨拶出来ます。

038

039

時間的にぴったりな感じで、水戸に入ってからのんびり走り、8時過ぎにひたちなかの会場に無事到着しました。

我が家から140kmの道のり。

朝一の応援で行くには遠すぎました(;^_^A

044

↑会場の様子

会場に着くとバーニングホイール・チーム方向音痴・Zero to Topの皆様がMixedロードtチームの部連覇に向けて談笑中でした(^-^)

しばしお話をしてから、チームの方々を探します。

しかし、どこを探してもいない?

car太君に電話をしてみると、まだ会場には着てないとのこと。

  

・・・

  

ハウアー!午後からの出走じゃねーかー!

 

もう笑うしかありません。

いつも朝一からのスタートだから、ひたちなかまでの距離とルートしか考えてませんでした。

今回からレースは、午前の3時間と午後の2時間に分かれているんでした。

 

おバカです(T_T)

  

しかし、9時には皆さんも到着されてホッ(*^_^*)

045

↑ミニベロならではの軽自動車に4人4台

048

↑準備中

049

↑伊藤さんの炭車 (オリジナルのロゴがカッコいい!)

050

↑car太君の801(デコレーションがサスガ!)

レースはもぐたんさん&car太君ペアとI藤さん&カッキー君ペアがエントリーです。

220e

↑ピット風景

058

↑スタート前

056

055

E715

↑スタート

F119

D517

Dc30

621b

Ec55

4c21

↑余裕そうだね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

778c

↑I藤さんゴール!

E2a9

↑もぐたんさんゴール!

レースは3周くらいを目安に交替しながら両チーム順調に走り(ピットでcar太君がプチ落車したけど)あっという間に2時間を消化してゴール!

 

結果は、5時間のキングの部に出てましたパナチタンの方がぶっ千切りの一位。もぐたんさん&car太君ペアが2位伊藤さん&カッキー君ペアが3位でした(^-^)

そしてバニホの皆さんもクラス優勝で2連覇!

おめでとうございます!

079

↑最後は全クラス入賞者で記念撮影

レース後は恒例の食事会ですが、わたしは電車の関係で、お先にお別れすることにしました(T_T)

勝田駅が最寄りとのことで、走りますが、スイッチの切れたわたしにとって結構長い距離(;^_^A

トロトロ走って勝田駅に到着し、輪行で上野経由で帰って参りました(^-^)

083_2

 

走行データはこちら

走行距離 163.4km

平均速度 22.8km/h

走行時間 7時間8分

でした。

皆さんの頑張りに刺激を受けまくりで、応援に行って良かったです。

春のひたちなかは出たいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
moryさんがこの寒い時期に深夜から早朝に掛けて、... (もぐたん)
2010-12-05 01:58:51
moryさんがこの寒い時期に深夜から早朝に掛けて、ひたちなかまでの遠路を自走して応援に来てくれた事こそが、我々レース参加者にとっての力強い励みになりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


先ずは建築士試験を合格してから、都合の良い時期にミニベロでのレースに参戦してくれる事を祈念致します。
返信する
もぐたんさん (mory)
2010-12-06 00:03:35
もぐたんさん
こちらこそ皆さんから刺激を頂き、さらに帰りにいろいろと頂きまして感謝感激でした(>_<)
試験の件は今年は全く触れておりませんでしたが、来年も受けることになりましたので、そちらの方も継続して頑張っていきたいと思います。
でも、春は出ちゃう鴨(^_^;) 
お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿