そう言えば、先日タイヤとチューブを替えました。
PanaracerのRACE type-L EVO2とR-Airです。
実測してみました。
↑RACE type-L EVO2 189.5g
↑RACE type-A EVO2 201.0g(巻いているゴムは除いてます)
↑ミシュランの普通のチューブ 88.5g
あまり変わらないw
それでも、チューブとタイヤ合わせて一本あたり33.5g軽くなり2本で67gの軽量化になりました。
めでたしめでたし。
のはずが、、、
そうは問屋がおろさない。
なんと新品R-Airを装着したら「プシュー」っとな。
絶句。
今年に入って1mも走っていないR-Airをダメにしたのはナント3本目。
うな重食えるわ!
なので、現在は最後の写真の重いチューブを入れてます()
ちなみにtype-Lのタイヤですが、雨のひるサイで走りましたが、パンクもなくグリップも良いので好感触です。
自分も何度かありますし、2chではボロクソ言われてるし、、、
軽さをお求めなら、VittoriaのEVO55、もう無い?
しなやかさをお求めなら、ミシュランのラテックス、がお勧めなんだけど、、、
タイヤレバーを使う自分も良くないのですが、、、
EVO55をこよなく愛していましたが、無くなってしまったのか見ませんね。
なので、マキシスの軽いやつを試してみようと思ってます♪
moryさんならリム走りでも
(*σ´∀`)σ勝っちゃうヨネー
パナのタイヤですからレバーを使わざるをえませんよね。
知り合いで1回のタイヤ交換でチューブ8本葬った強者もいます。
まじっすか!
あれはC59の呪いじゃなかったのですか!
ちなみに僕も修善寺でGP4000sで1周目にパンクしました。
その際はタマキピットサービスのご活躍もあり復帰出来ましたが(ニッコリ
私の憧れのNOAH海苔さん
やはりEVO55は無くなったのですね。
>1回のタイヤ交換でチューブ8本
半端ないですね!
タイヤがもう一本買えちゃいますね(汗