Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

チューブについて

2008年07月22日 | 自転車

こんばんわ。
相変わらず暑い日が続く今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

さて、今年に入り、アンカー号は度重なるパンクに悩まされております。

実は昨日も帰りに荒川CRに別れを告げた辺りからスローパンクチャー気味で、自宅に付く頃にはベコベコ走行不能状態に。
幸い歩いて帰れる距離だったので、てくてく歩いて戻ってきた次第です(T_T)

この半年ですでに6回くらいパンクに見舞われています。(ちなみに走行距離は2,000キロ前後)


以前のヴィットリアのEVO55の時は奇跡かもしれませんが、3,000キロ近く走っても全然大丈夫でした。
年明けに耐久性を重視して交換した同じくヴィットリアのウルトラライトチューブは、期待に反してパンク大魔神をよく連れてきます。

空気圧も適正空気圧の範囲で一番高めにしていますが、それはEVO55の時も同じこと。

ただ単に運が悪かっただけだと思っていますが、困ったもんですね。
 

試しに次回から違うチューブを付けてみることも考えてみましょうか。
 

でもまだ、在庫が二つもあるんだよな。

001


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近頭角を露わにしているパンク防止材なんかいか... (伊藤)
2008-07-24 05:18:03
最近頭角を露わにしているパンク防止材なんかいかがでしょうか。案外有効みたいな気がします。難点は価格なのですが…。
返信する
伊藤さんこんばんわ (mory)
2008-07-24 21:39:45
伊藤さんこんばんわ
パンク防止剤は効果がありそうな気がしますが、走りの軽さを考えた場合チューブが重くなるのは厳しいかもしれませんね(^_^;)
長旅に出る時などに試しに使用してみるのがいいかもれませんね。
返信する

コメントを投稿