ディープリムのホイールは、高速域でのスピード維持が楽だそうな。
活動がツーリングだけでしたらあまり気にしないのですが、レースに出ると少しでもアドバンテージが欲しいもの。
そんなある日、ネットを徘徊していたらこんなモノを見つけました。
カーボンデープリムのホイールです。
重量は1335g(カタログ値)とわたしのお山専用ホイールEA90SLX(1398g)よりも軽いのです。
凄い。
↑ブレードなスポーク
↑リム
新品ではないのでタイヤが貼ってあったのですが、バルブエクステンションが我が家の空気入れに合わず、一度タイヤを外してエクステを交換してみました。
が、ミヤタの接着テープを取り除く作業に手間取り実戦配備は当分先になりそうです(T_T)
一度は、自分でタイヤの交換を行ってからでないと、パンクした時に心配なので仕方ないですね。
素手で取り除いていたら指の皮が剥がれました(ToT)/~~~
やられる方はお気をつけて~。
追記
頑張ってリムを掃除してタイヤを試しにはめてみました(貼ってはいないけど)
派手過ぎる(ToT)/~~~
銅を使うと加工も楽な上にリムを傷めにくいです。
単にドライバーの替わりに銅版を整形するだけですがねw
良いなぁ...。良いなぁ...。ますます速いんだろうなぁ...。
カーボンリムにはテープが固着するんですね。
私がカーボンチューブラーに逝く事があったら、昔ながらのリムセメントだな。
いいなぁ~
私も何度ポチっとしそうになったか(笑)
鯔じゃなかったのね
カッコいいですね、イーストンのロゴ!
ミヤタのテープは殆どタイヤ側に残ると思いますが、剥がす時には単二の電池でクルクルやると素手より全然ましですよ~。
私も↑を知るまで、指の皮を何度も剥きました。。。(^^;
今度見せてね触らせてねーー
タイヤ交換になれる頃には鯔に移行っすか?
ますます速くなりますね。
かっこいいなぁ。
こんなのが部屋の壁にぶら下がっていたら、
うっとりしちゃいます♪
ありがとうございます。
これからセメントとリムテープを含め、いろいろと試してみたいと思います。
ただ、もうすでにタイヤ交換がトラウマになりそうです(+o+)
しんすけさん
ルロワに履かせて撮りたかったのですが・・・まさか空気入れが使えないとは^_^;
タイヤは新品同様でしたので最近貼った可能性が高いので、使い込んだらもう少し楽に剥がせるのかもしれません(・・?
takecy13さん
本当は秘密兵器が隠されているのではないのですか(^_-)-☆
実はこれが欲しかったのですが、高くて買えずボーラワンにしようかなと思っていた矢先に・・・(>_<)/
海外サイトならイーストンはお安いですからお得ですね(自分は利用しませんが)。
岩ちゃんさん
みなさん悶絶していたのですね(ToT)/~~~
アドバイス頂いたようにやってみたところ手でやるより遥かにいいですね!
ありがとうございました。
あらごんさん
見て触って履いちゃって(^_^)
ボーラはもういいですかね(^_^;)
うめさん
見た目重視です!(嘘)
しばらく酒のつまみになりそうです(^_^)
こんなの履いたら、目立ちすぎてやばいです。
だから、私が涙を飲んで引き取ってあげましょう。
ちょっと自分でも乗るのをためらってしまいます(^_^;)
これは場違いで荒川では履けませ~ん(T_T)
お引き取りくださ~い(>_<)
久喜、加須あたりの東北道横が似合いますよ(^o^)