Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

トロロッソ STR6(2011)

2017年01月12日 | ミニカー

F1に参加してるスクーデリア・トロ・ロッソの2011年のマシンSTR6

セバスチャン・ブエミのモデルです。

前身のミナルディ時代から個人的には好きなチームで、買収されてからはレッドブルの資金力(技術力)で成績も上向き。

ミナルディをレッドブルが2005年の末に買収して、しばらくはレッドブル・レーシングのカスタマーシャーシを使用していましたが、前年2010年より使用できなくなったので、トロロッソが制作したというなら実質二作目の車。

このミニカーがショーカーなのかは不明ですが、たぶん本戦の仕様ですかね?

ドライバーはレッドブルお抱えの若手中心を起用していて見ていても面白い(レッドブル・レーシングの昇格出来ないとシートを失うけど)。

ブエミは好きだったけど昇格出来ずにF1のシートを失ってしまいましたが、その後はWECやフォーミュラEで活躍してるので嬉しいですね。

 

写真はあまり上手く撮れていないので、気が向いたら撮り直します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿