Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

1.25の出来事

2018年01月25日 | プラモデル

1/25(thu)60.8kg

体重が一気に減った。

自転車にたくさん乗って浮腫んでいたのかな?w

しかも体脂肪率も20%を切ってきた。

このところ見たことのない数字だw

試験勉強を始める前は15,6%だったからそこまで戻したいな。

もう、一桁とかになってもあまり恩恵が無さそうだから頑張って痩せるつもりはないw

********************************************** 

帰宅後にプラモを作る。

昨日買ったものを昨夜のうちに仮組みしておいたが結構手直しが必要そうだ。

出来心で飛行機を作る事にしました。

ちなみにこちら方面には知識が全くないのでこの先どうなるかわかりません。

取り敢えずこの機体が何なのかウィキペディアでF-15ストライク イーグルを調べてみた。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なるほど。

韓国空軍で滑走路を走っていたらマンホールが抜けて主翼をぶっ壊したり、Gに耐えられずパイロットが気を失って墜落したのか...。

マンホールに落ちた話はどこかで見たなw

勉強になりました。

 

このキットはタミヤが発売しているが、中身はイタリアのメーカーが作ったやつみたい。

そんなのがあるのか~と思って作り始めたが、安心のタミヤとは違い結構手直しが必要な感じがする。

バリを取ったり、パテで整形したり、ヤスリで削ったり...

組み立ててから塗装をした方が良いか、塗装をしてから組み立てたほうが良いか、あれこれ考えていたら全然作業が進まなかったw

これまで作ってきたタミヤのキットでもやってはいたが、その比じゃないので何だか模型を作っている感じが強くて楽しいな。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿