Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

12.29旧富岡製糸場往復(LSD)

2012年12月29日 | トレーニング

今日から年末年始のお休みです。

朝まで雨予報であることと、昨晩は会社の忘年会で遅かったこともあり、ぐっすり眠って7時に起床。

8時過ぎに出発して群馬にある旧富岡製糸場を目指します。

なんで富岡製糸場かというと・・・

折角長距離を走るなら目指す場所があった方がいい。

ただそれだけですw

LSD強度で出来るだけ止まりたくなかったので荒サイ経由で向かいます。

向かい風がそれなりに吹いていて、熊谷で荒サイを離脱するまでは26km/hくらいでヘロヘロ巡航。

ちなみに荒サイから国道140号を渡るまで50kmくらいは信号はありませんでした。

荒サイの後は上越新幹線の線路沿いを走ります。

ここでかねこれーしんぐのスーさんと偶然お会いして立ち話♪(ご無沙汰しておりますm(__)m)

お別れしてからは裏道を駆使して県道75号を走り国道254号で富岡までGO!

神流川を渡り群馬に入ると追い風になりました(ラッキー)

しかもかなり強力。

そして12時30分ごろに着きました。

121229
旧富岡製糸場

あれっ?門が閉まってる・・・

お休みでしたw

と言っても自転車があるので中には入らないつもりでしたが、街の賑やかさ体感するだけで「観光地に来た!」って感じになるじゃないですか。

お休みなので当然街もガラガラでガックシ(´・ω・`)ショボーン

写真を撮ってすぐに帰りました(滞在時間5分少々)

ここからは意味不明な向かい風です(さっき追い風だったろ)

しかもかなり強力。

泣けます。

行きと全く同じルートをトレースして日没と同時にくらいに荒サイをOUT!

200km近く走ってから何回かモガイてみました。

MAX625w

しょんべんスプリントですorz

そんな感じで17時前に帰宅したのでした。

走行データはこちら

走行距離 200.0km

平均速度 26.4km/h

走行時間 7時間34分

平均出力 141w

獲得標高 587m

でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100キロ走ってたどり着いたのに休みだったって、ガ... (あらごん)
2012-12-30 09:23:14
100キロ走ってたどり着いたのに休みだったって、ガックリ感が…>_<…
でも旅は「行き当たり」でもイイと思いますよ。時間を効率よく使いたいなら、そもそも自転車なんて乗りませんし^_^;
今年はとてもお世話になりました。
来年もハードなツーリング企画、ご検討よろしくお願いします。
返信する
あらごんさん (mory)
2012-12-30 09:49:09
あらごんさん
やっぱり観光地は賑やか方がいいですもんね。
まぁ、目的は長い時間自転車に乗る事なのでOKですがw
今年もお世話になりました。
全てコーディネート頂きとても楽しいツーリングが出来ました♪
こちらこそ来年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿