Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

2.26の出来事

2017年02月26日 | 建築士試験

2/26(sun)59.4kg

今週も朝から学校へ向かう。

今日は確認テストを受けます。

5科目計62問あって正解は52問だった。

非常によろしくない。

特に構造。

今朝は早めに起きて構造の復習をマッハでやって臨んだが、ミスしまくって7割くらいしか取れなかった。 

間違えた内容を例えるならば、このまま真っ直ぐ進めば目的地なのに直前で道にそれて違う所に行ってしまう感じ。

構造力学の考え方とかそういう次元の話ではなく、もっと次元の低い話なのでショックが大きい。

とはいえ、間違えの内容は以前の絶望的なものからは変化していると実感する。

早急に改善する必要はあるけど、このまま続けていけば本番までに間に合うかな。

他の教科も間違えていたが、一つ一つ見直すと正解出来たものばかりだ。

試験時間内の見直しが不十分な証拠でもっと精度を高めていかねば。

ちなみに、試験時間内にマークシートのマークミスを確認したが、恐ろしいことに幾つかあった。

普段の講義の試験とか宿題もマークシートで出すが、自己採点と学校側の点数が違うことがある。

しかもかなりの頻度で。

これは己を過信せずに必ずやっておいた方がよい。

 

そんな感じで、帰宅後に試験の復習課題をやって寝た。

また明日見直してみよう。

 

本日の学習時間:3時間くらい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿