Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

お恥ずかしい話しで

2010年01月25日 | 自転車

知らないことは罪じゃない。

 

知ってるフリをするのが罪なのだ。

   

*************************************      

  

カンパに変えてからというものわからないことが多々発生してました。

    

そのひとつに、ブレーキキャリパーの解除です。

 

これが出来なければホイールの交換が出来ないのは言うまでもありませんが、わたくし

 

知りませんでした(T_T)

 

007

↑シマノのキャリパーはこのレバーを上げればパカッと開きます。

 

カンパはそのレバーが↓

009

無い(・_・;)

 

どうしたものか・・・

 

そんな悩めるわたくしに昨日吉見でまかだま先生が放った一言がこちら

 

「このボタンを押すんだよ」

  

002

↑レバーの内側に付いている丸ポチを・・・

 

003

↑押してみた

 

すると・・・

006

↑外れた(解除完了)

 

あらまぁ、こんなことが出来るんですね。

 

今まではカンチブレーキを引いていた為、こんなことをしなくても解除出来たので気にもしておりませんでした。

 

これで思いっきりパンクしても安心です(^_^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配なんで、 (おれんじきゃの)
2010-01-25 22:45:46
心配なんで、
思いっきりパンクはしないでくださいね
返信する
きゃのさん、ご心配頂き恐縮です。 (mory)
2010-01-25 23:04:27
きゃのさん、ご心配頂き恐縮です。
>思いっきりパンク
とは言ったものの、気がつけば1年近くパンクしてないのです(^_^)
ミラクル!!!
返信する
甘いな・・・(-。-)フッ・・ (takecy13)
2010-01-26 01:34:47
甘いな・・・(-。-)フッ・・
candy号は、リアブレーキを詰めすぎて
デュラブレーキをレバー解放し、カンパタイプのケーンクリークのブレーキを解放ボタンを押して開かせないとタイヤが外れないんだぜ(爆)スゲーダロ
返信する
なんだって~!スゴ~イ\(^o^)/ (mory)
2010-01-26 19:22:21
なんだって~!スゴ~イ\(^o^)/
takecy13さん、candy号は秘密が満載すぎてオーナー様しか扱えませんね(>_<)
返信する

コメントを投稿