Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

1.13~19の出来事

2019年01月19日 | 一週間の出来事

ブログを放置気味ですが、再び日々の出来事を更新していこうと思います。

毎日書く時間が無いのでウィークリーダイアリー風で。

 

1/13(sun)

戌の日で安産祈願に水天宮まで行ってきました。

あっ、ご報告があります。

子どもが出来ました(爆)

朝8:00から受付というので、ジャストタイムで行ったら長蛇の列ではありませんか!

超寒いし、妊婦には体に悪いかなと思ったけど、「並ぶ!」と妊婦本人が言うので祈祷してもらいました。

初穂料が5000円から8000円に値上がりしていたようで、これに腹帯・お守りセット4000円を加えて12000円も掛かった。

こういうのってお金の問題じゃないと言いますが、神を信じていない自分にとっては、”これで妻と子供になにかあったら一生恨んでやるからな!w 金の亡者が!”と境内で発してしまい妻に怒られました...

職場が近所なので、帰りにちょこっと寄ってから日本橋まで散歩してから帰宅。

 

1/14(mon)祝

記憶なし。

 

1/15(tue)

歯医者の約束を忘れて若干お怒りの電話受け取る。

しかも、大都会東京の中央区役所のトイレで大便中に(爆)

そうだ、今日は月曜じゃなくて火曜だった。

 

1/16(wed)

昨日、中央区役所に行った時に小雨が降っていた。

築地の駅から5分も掛からないのでコートに付いているフードを被って行ったが、少し頭が濡れたからか風邪をひいた。

昔から頭が少しでも雨に濡れると風邪を引くのだ。

しまった。

 

1/17(thu)

体調は小康状態で悪化はしていない。葛根湯というものを初めて飲んでみたが、最初は効いてる感じがしたけど、治るまでいかないな。

 

1/18(fri)

病状が悪化する。

妊婦がいるので一日中マスクをしている。

もちろん寝るときもである。

超苦しい。

 

1/19(sat)

妊婦健診で初めて同行しようと思ったが、風邪ひきが産婦人科に行くなど言語道断と思いまして自宅で寝ていた。

ほんとごめんなさい。

 

以上、1月3週目の出来事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿