Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

土曜日のお話

2009年07月27日 | 自転車

話が前後してしまいましたが、7月最後の土曜日のお話です。

 

前日のよるたまにドタ参していたので、遅めの起床となりました。

という訳で、のんびり平地をポタリングのつもりで出撃。

 

平地メインなので、久しぶりにヘルシーロードをのんびり走ります。002_2

ここまで来たら、どなたか悠にいるかと思い覗いてみます。

003

が、姿なし。

 

さらにヘルシーロードを北上していると、MARUさんから入電があり、入間大橋へしんすけさんと向かわれているとのこと。

 

そうと分かれば、急行することにします。

 

現在地を確認するとまだ蓮田市内のようで、適当に走っていたら間違えて菖蒲町まで走ってしまい、全力走行で何とか時間通りに入間大橋に到着。

 

しばらく休憩していると

005

MARUさん&しんすけさん登場!

 

しばらく行先を考えて近場である川島の陣屋さんへ向かうことにします。

 

途中、しんすけさんのお知り合いの桃さんと遭遇して一緒に昼食となりました。

010

008_2

川島名物だそうな「すったてうどん」

 

ゴマだれにキュウリにミョウガなどが入った冷たいうどんです。

 

うどんはかなりコシがあり美味しく頂きました(^_^)/

 

その後は、帰路に付かれる桃さんとお別れし、吉見の管理棟へ向かいうことにします。

 

しんすけさんを先頭に追い風を快走。

 

快走し過ぎで40km/h弱の巡航に先頭を代わることすら不可能な状態でした(^_^;)

 

吉見に到着すると、しんすけさんのお仲間のお仲間の方が談笑中でした。

011

↑吉見は賑わっておりました。

 

しばし談笑し、MARUさんとはここでお別れして、向かい風強い荒川をしんすけさんと飯能のコルナゴ乗りのAさんとビンテージローディさんとトレインを組んで帰ることに。

 

行きはしんすけさんに牽いてもらったので、ここは一番年少のわたしが牽こうと思います。

 

が、この日の南風は尋常ではありません。

 

何とか30km/hの巡航を維持しようかと思いましたが、心拍は終始190オーバーでヤジマ手前で失速(+o+)

 

30km/hを下回ったと同時に、しんすけさんに先頭を交代して・・・

 

33km/h巡航に!

 

いやー、無理無理(^_^;)

 

中切れなんて恥ずかしいことは出来ないのでもう全力です(>_<)

 

その後も、コルナゴ乗りのAさんやビンテージローディさんが次々に先頭を代わられて・・・

 

入間大橋で完全にグロッキー(+o+)

 

平地をのんびりポタリングのはずが、完全にトレーニングモードの一日でした。

 

走行データはこちら

走行距離 88.2km/h

最高速度 43.7km/h

平均速度 25.7km/h

走行時間 3時間25分

でした。

 

「この向かい風だから帰りは25km/h巡航ですかね?」

 

この言葉・・・聞かなかったことにします(・_・;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜も吉見でビンテージローディーさんにお会いし... (MARU)
2009-07-27 09:29:25
日曜も吉見でビンテージローディーさんにお会いしましたが、高速列車に参った(T_T)と言ってましたよ。何か聞く人によって微妙にニュアンスが違うんだけど、しんすけさんがパワーアップしてるのは間違いないですね。
返信する
MARUさんこんばんわ。 (mory)
2009-07-28 00:25:15
MARUさんこんばんわ。
いやー、辛かったですが皆さん楽しそうでしたよ(^_^)
パワーUPされたしんすけさんをお牽き出来るよう、わたしも精進せねばなりません!
返信する
だから...話を作るなっつうの! (しんすけ)
2009-07-28 22:57:45
だから...話を作るなっつうの!
吉見を出発していきなり34km/hっていうのは止めてね~。
息も絶え絶えながら意地張っちゃうオジサン達の心中も察してください。
返信する
しんすけさん、1,2km/hは誤差として・・・ (mory)
2009-07-29 00:07:59
しんすけさん、1,2km/hは誤差として・・・
でも楽しかったですよね(>_<)
返信する

コメントを投稿