Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

軽量化

2010年04月27日 | 機材

今晩は雨がシトシト降っておりますね。
そんな雨の日にこんなモノを手に入れました↓

008
ストロングライト社製ロックリング(カンパ用) 重さ3.0g

ご覧の通り、期待を裏切らない数値です。

ではカンパ・ベローチェのリングを計測↓

010

17g

ストロングライトのは非常に薄いので少々心配ですが、しばらく使ってみたいと思います。

ついでにカセットも13-26Tから12-23Tに交換。

これで少しル・ロワも軽くなりました(^-^)

 

また、ビジュアル的にこんなものも手に入れました↓

013

めでたしめでたし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ぉ! (takecy13)
2010-04-28 00:52:21
わ~ぉ!
軽いね~ 
でも、ネジ部が心配(^_^;)
そうそう、
先日slxについてるカセットを外したら、
あろうことか、フリーの一番トップ側の細い凸リブが削れた!!!!
デカイ リブに引っ掛かるから、使用できるが、気分が良くない
赤いリブに銀の筋がはいったよ(>_<)
弱いぜ R4-SL(デュラ用フリー)
トップギアとフリーに結構ガタがあるし
締め付け方向は、リブとカセットが直角に当たるから、締め付けられるけど、緩め側のリブの立ち面が傾斜していて、あれじゃダメだわ
カンパ用は大丈夫?
すいません、自分のブログで書けばいいものを
追伸、ボトルはアンカーも揃えましょう~w
返信する
takecy13さん (mory)
2010-04-28 01:18:28
takecy13さん
SLXの件ですが、軽量化の為に爪の数を減らし過ぎたのも相まって明らかにカセット側に負荷が掛かり過ぎです。
ちなみに自分のシマノボディも潰れはしてませんが、赤いリブに銀色の筋が入っていますよ(^_^;)
カンパボディも爪の数は極少ですが、シマノのように山は低くないので恐らく大丈夫かと思われます。
シマノのボディが壊れたら仰ってください、在庫ありますから(^_^)
追伸、takecy13さんのアンカーボトルと同じやつを買い損なってしまって・・・
あの時代のがいいのですが、当然のごとくどこにも売ってないのです(T_T)

返信する

コメントを投稿