Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

10.28~11.3の出来事

2019年11月03日 | 一週間の出来事
10/28(mon)
今日も仕事で遅くなる。
とにかくやることが多すぎて追い付かない。
帰宅して妻から保育園見学へ行った話や、息子の身体測定の話を聞かせてもらった。
この1ヶ月で身長が3cmも伸びていた。
赤ちゃんの成長は早いんだな。

10/29(tue)
久しぶりに夜に目が覚めないで眠れた。
ということで目覚めはスッキリ。
今日は仕事が忙しいのに加えてインフルエンザの予防接種を受けたのでいろいろゲンナリ( ´△`)
明日から夏休みを取るので帰りも遅くなる。
帰宅してから明日の準備をして眠った。

10/30(wed)
今日から遅めの夏休みです。
息子が産まれてから初めて旅行へ行くことにしました。
行き先は群馬の伊香保温泉。
近場で行きやすいので息子にとっても良いだろう。
車で途中のサービスエリアに全部寄って昼過ぎに伊香保に到着。
まず伊香保グリーン牧場に寄って昼ごはんを食べる。



その後にハラミュージアムアークへ行く。









久しぶりに来た。
前は自転車で来たんだよな(笑)
あの時はまさか妻と息子と再訪するなんて思いもしなかったが…。
世の中何が起こるかわからないな。
そんな事を思いながらお宿へ。
貸し切り露天風呂があったので利用させてもらった。
日が暮れる前に入ったので、山々が見えて眺望がよく入っていて気持ち良かった。
息子も初めて露天風呂に入って不思議そうだった(笑)


お風呂に入ってから夕飯前に石段街へ行ってみた。





夜の帳が下りて石段街の雰囲気が変わっていた。
何度も来ていたが日が暮れてから訪れたのは初めてだった。
キレイだな。
宿に戻り夕飯を食べた。
息子が小さいので食事は全て部屋で食べられるようにしたが、案の定放っておかれるとギャン泣きしたので良かった。
食事後にもう一度風呂に入り寝た。

10/31(thu)
伊香保二日目
東の空を見ると朝焼けが…


露天風呂で朝風呂に入って朝食を食べる。
息子は夜に何度か起きたのでパパとママはネムネムエミネムですが、今日も一日楽しみましょう(眠)
10時にチェックアウトして榛名湖へ行ってみる。


湖畔を散策して見たが息子は寝ていた(爆)
紅葉が始まったばかりで見頃は11月に入ってからかな。
榛名湖散策を終えて水沢観音へ。

⬆️妻と息子がぐるぐる回していた。
お参りをしてから水沢うどんを食べに大澤屋へ向かう。


不覚にもうどんの写真を取り忘れたが、ツルツルのうどんは喉ごしもよく、めんつゆも醤油とゴマの両方を頼んだがどちらも美味しかった。

これで伊香保はおしまい。
昼過ぎだが息子の事を考慮し早目に戻ることにした。
帰りは渋滞もなくスムーズだった。
駒寄と高坂でオムツ休憩したが、高坂SAは上りと下りの施設が行き来出来るのを初めてしった(爆)
ソフトクリームど唐揚げを食べて小腹を満たす。
そんな感じで16時前に帰宅した。
生後4.5ヶ月で初めての泊まりの旅行だったが、無事に終えることが出来て良かった。
相変わらず妻と旅行に行くのは楽しい。
息子が大きくなったらもっと楽しくなるだろうな。
また行こう。

11/1(fri)
今日もお休み。
今日はパパが一日息子のお世話をして妻には美容院へ行ってきて貰うことにした。
息子がお昼寝している間にミニカーにタバコデカールを貼る(笑)


⬆️貼る前



⬆️貼った後


⬆️貼る前


⬆️貼った後


⬆️貼った後

やはりデカールを貼るとカッコいい。
昼前に息子が起きてしまい以降抱っこしないとギャン泣きし続けた。
15時くらいに妻が帰ってきたが、パパは疲労困憊でしゅ( ´△`)
マジで子育ては大変だ。

11/2(sat)
今日もお休み。
天気が良かったので10時くらいからお出かけする。
自宅を出てからマンションのエントランスの前で行き先を相談する我が家(爆)
取り敢えず近場の吉祥寺へ向かうことにした。
バスの中でも穏やかに眠っていた息子。
ホッとひと安心。
駅でお気に入りのおむすび屋で昼ごはんを調達し井の頭公園へ向かう。
途中、今朝テレビで吉祥寺を取り上げていたのでそこへ行ってみた(笑)
美味しそうなサンドイッチも売っていたのでそれも帰っていく。

⬆️井の頭公園
公園内は人が多いので水生園と動物園に入って食事をすることにした。
先に水生園から入ったがチケットも並ばずにすぐ買えたるしいいな。
淡水の生き物が展示されていてパパテンションアップ!
これは○○だよ。
こっちは○○だよ。
と妻と息子に説明するけど違いが分からないらしい(爆)
モツゴとタモロコは全然違うと思うが、イワナとヤマメの違いが分からない二人には難易度が高かったかな。
ちなみに妻はダイビングをするので海の魚には詳しいです。
引き続き動物園へ向かう。
休日なので混んでいたが、ベンチはたくさんあって座れるし適度な混み具合で良かった。
お昼ごはんを食べて園内を巡る。
息子が生まれる前に妻と一度来ていた。
園は小さいがとにかく混んでないので無駄に疲れなくて良い。

⬆️アヒルを見る息子

⬆️リスを見る息子
息子はまだ動物に興味がない感じだったが、初めて見るものばかりで刺激にはなっただろう。
また遊びに来よう。

11/3(sun)
今日もお休み。
妹の家族がうちに来てくれた。
4歳と1歳の姪っ子が息子に興味津々でずっと遊んでくれていた。
息子は何が何だか分からずおとぼけ顔で大人しくしていた。
半年後にはお姉ちゃん達と一緒に遊べるようになるかな。
夜になると息子がギャン泣きで中々寝てくれなかった。
昼間の刺激が強すぎたかな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿