Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

今週末のこと

2010年04月25日 | ミニベロ

平日は仕事が忙しく、帰宅は0時前が続いたこともあり、土曜はAM3時の目覚ましを完全にスルー(T_T)

起床は10時。

オイオイ、いくらなんでも寝過ぎだろ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と言うことで、布団を干したり洗濯をしたりして13時にミニベロ501で出撃。

もう、やる気もナッシングなので吉見往復で偵察任務完了。

001

↑行きは向かい風

002

↑吉見のさくら堤は静かでした。

004

4/24(土)走行データーはこちら

走行距離 71.0km

最高速度 51.1km/h

平均速度 25.9km/h

走行時間 2時間44分

でした。

************************************

そして本日は、温泉に入りに行こうと思い、またまたAM3時に目覚ましを鳴らしますが・・・

完全にスルー(T_T)

週明けからまた午前様のお仕事が口を開けて待っているので、自衛本能が働いたのでしょうか?

「眠れる時にきちんと寝る。」

いいことです。

さて、そんなこんなで10:30に出撃。

どこへ行こうか決めていませんでしたが、取り合えず荒川CRから川島の方へ向かいます。

一般道に入ると背後に気配が・・・

「最近よく後ろに付かれるな。」と思いながらも特に気にせず進みます。

「表」の交差点でピスト乗りのお方に追いつき、抜いてはまずそうな雰囲気なので車間をとって走る事に。

その後、後方からアンカー乗りのお方がいいペースでわたしとピストのお方をパス。

さらに前方のトレック乗りのお方を吸収して集団形成。

おおー何だか面白くなってきたぞ!

若干の追い風でしたでしょうか?35km/hくらいで進みます。

しかし、わたしとトレック乗りのお方は圏央道下に新しく出来た信号で千切れてしまいます。

折角楽しい感じだったのに・・・(T_T)

シグナルが変わるとちょっとペースを上げて追ってみます。

すると前方のお二人も前の信号で止まっておりました。

こりゃ追うしかないでしょ!

と言うことで、車にアシスト頂き全力で追ってR254の信号をクリアして追撃完了(^_^)

またまた一緒に走り、戸守の交差点でストップ。

トレック乗りのお方が振り返ってあいさつして頂いたので、こちらもスマイリーにあいさつ(^_^)

さて、ここからもいいペースで進み、高坂でアンカー乗りのお方は物見山の方へ、他のお方とわたしは清澄坂の方へ向かいます。

ここからのんびり行くはずでしたが、そうもいかないようです。

関越をくぐり、そこでピストのお方がインターバルトレを始められたので、お邪魔せずにわたしはのんびり30km/hオーバーで進むことに。

しかし、すぐに休憩中のピスト乗りのお方に追いつき、ここでもお邪魔してはいけないので会釈をして追い越します。

清澄坂下の交差点を全力でクリアしてその勢いのまま坂に突入。

坂を一生懸命に登りますが、後ろに誰もいません。

信号で千切れてしまったか、坂を回避されたルートを選択されたのか分かりませんが、ここで単走に変わります。

バビューンと走り、ここに到着。

006

↑白石峠

はい、本日もミニベロでした(^_^;)

ここまでいろいろとロードと張り合ってきたので脚もありませんが、折角来たので上ります。

ではスタート!

・・・

「あー、もう無理!」

「501君!重すぎだよー!しかも進まな過ぎ(T_T)」

仕方なく、ミニベロのくせにコンパクトクランク搭載という激坂対応の性能をフルに発揮して上ります。

008

009

↑普段では絶対に撮らない写真も撮ってみたり(^_^;)

途中、先ほどご一緒していたトレック乗りのお方とすれ違いまたごあいさつ(^_^)

そして頂上に到着。

疲れました。

41分も掛かってしまいショック(T_T)

上では、シクロパビリオンのイベントでしょうか?のぼりが↓

011

浅田監督もいらしてごあいさつ(^_^)

その後は、天文台へ上ってみることにします。

019

↑堂平天文台

014

初めて来ましたが、眺めは最高ですね(^_^)

ここから下りますが、カンチブレーキが利かないのと小径なので前輪が暴れてねじ伏せながら走ります。

「コラ!言うこと聞きなさい!」

ルロワ君は非常にお利口さんなので気持ちよく下れますが、501君は大変です(^_^;)

無事に下り、向かい風の中、吉見に行ってみることにします。

すると、しんすけさんとMARUさんに飯能のコルナゴ乗りのAさんやお仲間の方で談笑中でした(^_^)

芝生の上に見慣れない自転車が・・・

022

↑MARUさんリハビリ号

なんとここまで自転車で来られたとのこと(>_<)

しかもサイコンも付いてるし↓

023

ほんとビックリしましたよー!

徐々に回復されているようでよかったです(^_^)

しばらくお話してお帰りです。

Aさんとしんすけさんとわたしで、向かい風の中帰ります。

脚の無いわたしにはAさんの牽くトレインは強力です。

強力すぎて千切れそうです(+o+)

仕方なく途中で後方のしんすけさんに前に行って頂き、車掌業務に徹します。

ヘロヘロになりながら入間大橋でAさんとお別れし、ここからしんすけさんとのんびり走るのかと思いきや・・・

しんすけ列車に無賃乗車のお方が・・・

その状況を察知されたようで、スピードが落ちません(>_<)

ヒョエ~(ToT)/~~~

もう、moryさん限界を超えております。

しかも、上江橋でさらにスピードアップ!

026

しんすけさん強過ぎます(+o+)

今週は完敗でした(>_<)

そんな感じで楽しい一日を過ごしたのでした。

本日の走行データーはこちら

走行距離 129.6km

最高速度 51.5km/h

平均速度 22.9km/h

走行時間 5時間38分

でした。

 

さて、どうしてミニベロに乗っているのかと言えば、とあるアイテムの新製品の試乗というかテストというかそんな感じのことを頼まれているので、短い期間で数百キロは乗らないといけないのです。

これ、結構大変ですね(^_^;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニベロ コンパクトで回しすぎです・・・ (takecy13)
2010-04-26 00:24:25
ミニベロ コンパクトで回しすぎです・・・
テストライダーですか 
短期間で長距離をのる 
ほ~ うってつけじゃないですか(笑)
ミニベロ特有のアイテムとなると・・・アレですか、
返信する
takecy13さん (mory)
2010-04-26 00:40:36
takecy13さん
この自転車は25km/h巡航を目的に組んでいますのでコンパクトでも問題無いはずなのですが・・・
>テストライダーですか
そんな大それたことではありませんが、条件にあった適当な人がいなかったそうです。
アイテムは何でしょう?恐らくご想像の通りです(^_^)
ブログに載せてもいいけど、会社名は秘密ね!とのことなのでご了承ください(^_^;)
返信する
一日違いで同じようなところを走ってました~ (hajime)
2010-04-26 06:06:26
一日違いで同じようなところを走ってました~
白石はしんどいっス。
返信する
う~ん、このクロモリのリハビリ号重たいっす!で... (MARU)
2010-04-26 09:01:44
う~ん、このクロモリのリハビリ号重たいっす!でもやっぱり自転車は良いですね♪結構走れるようになりました。5月連休中に何とか復帰したいなぁ(^_^)v
返信する
hajimeさん (mory)
2010-04-27 00:55:57
hajimeさん
白石峠って何度上ってもツライですね(>_<)
特に鉄下駄で上るとツラさ5割増しです(T_T)
 
MARUさん
まさか自転車で来られてるとは思わなかったのでビックリ(>_<)
少しではありましたが、MARUさんの走る姿を拝見出来て何だか嬉しくなりました(^_^)
返信する

コメントを投稿