Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

1月第5週目の出来事

2011年01月30日 | トレーニング

24日 月曜日

朝から右の太ももに鈍い痛みがあり、歩くのもちょっとツラい。

丁度仕事も忙しいので、自転車は休みにして残業して帰ることにしました。

でも、「サッカーアジアカップの日韓戦は見たいな~」と思い、23時前には帰宅。

しかし、テレビをつけても沢登さんが対韓国戦に向けた解説をしているのみ・・・

1日間違えました(T_T)

25日 火曜日

仕事も程々に切上げ、21時過ぎから夜トレへ。

いつもの自宅の周りの周回コースをいつものように5周して、ぶらっと大宮駅の方まで行ってから帰宅。

内容は35km/h弱で淡々とペース走でした。

帰ってくると、丁度サッカーアジアカップの日韓戦が始まるところでグッドタイミング!

何だかんだでPK戦までもつれたので就寝は2時前となりゲンナリ。

まぁ、勝ったから良かったですが。

走行距離 20.6km/h

平均速度 25.5km/h

走行時間 48分

26日 水曜日

帰宅は、早からず遅からずな21時過ぎでした。

先日アップグレード(ツーリング仕様)した501の写真撮影に出かけることに。

久々に一眼レフ(もらいんもんニコンD70)なんてモノを持ち出したら、電池切れでしたorz

自宅に帰ってちょこっと充電して再びGO!で写真をパシャパシャ撮りましたが、やはり夜より昼のがいいですね。

走行距離 3.0km(←書くまでもないか)

27日 木曜日

月に一度のタマレンジャーの会合「よるたま」の日でございます。

無理やり定時に仕事を終わらせ池袋へ。

ブルックスの革製品など見たいなと思い、会場とは真逆方向のY’sの池袋店に行ってみます。

サドルはもちろん、でかいサドルバッグ(小さいのは見たことあります)もあり買っちゃおうかな?と思いましたが、荷物になるのでまた今度にしました。

**************************************

新年一発目のよるたまは「モツ鍋食べホ&飲みホ」でした。

質・量ともに満足で、幹事のヨヨマンさんに感謝(>_<)/

二次会まで行って0時前に帰宅。

No 自転車dayでした。

28日 金曜日

仕事を終えて22時過ぎに帰宅しました。

ウエアに着替えるも、デスノートがテレビでやっていたので見てみました。

ずーっと腹筋をやりながら見ていた為か、腹が痛くて自転車はお休み。

29日 土曜日

本日は出勤日。

自転車で通勤しようと思いましたが、予想外の寝坊(いつものことではありません。昨晩気合を入れて眠ったのです!)

電車通勤しますが、腹筋の痛みが激しく車内では、しかめ面でロードバイクインプレッション2011を読んでおりました。

仕事を定時過ぎに終え、帰宅後自転車の整備をすることに。

カセットを3セット磨き、ルロワとカザーティーを掃除して、さらに昨年のアート杯以来履いていないEC90AEROに空気を入れてみますが、バルブがイマイチで中々空気が入らず怒り心頭でした。

結局23時過ぎから二台の走り比べへGO!

まずは↓

005

010

CASATI53×11(2007モデル)

この自転車に初めてEC90を履かせましたが、このホイールは軽いですね。

漕ぎ出しも軽いし、巡航もイイですし完璧ですね。

ホント自分には宝の持ち腐れです(+o+)

この組み合わせも乗っていて楽しい。

春先のレースに向けてしばらくこのまま乗りたいと思います。

次はこちら↓

016

017

WILIER LE ROI(09モデル)

こちらもシャマルを初めて履かせた(わたしの記憶では)のですが、やっぱりカザーティーより重量が軽いのでダンシングでも振り易いし、上りは絶対的に軽く走ります。

やっぱりイイですこの自転車(*^_^*)

ただ、コンパクトクランクは要らないので困ってますけど、しばらく週末はこれで走りたいと思います。

帰還後はサッカーアジアカップの決勝を見ております。

走行距離 10.3km

平均速度 19.3km/h

走行時間 37分

こんな一週間でした。

来週末は埼玉クリテの第3戦です。