ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

韓国3日目

2011-11-24 22:51:07 | ダンナの出張編
今日は、一日、本来の出張目的の調査です
ホテルの周りの調査場所は、のどかな田園風景。
でも、ビニールハウスが並んでいます。
見ていると、葉物を育てているようですが、日本にはない野菜のようです。


その後、移動すると、ちょうど発掘している場所がありました
百済時代の500年ごろなので、今から1600年ぐらい前のお城の城壁です。
でも、きれいに石が削られて、並べられています。


途中でお昼を食べに食堂へ。
4人だったので、キムチ鍋と韓国の納豆を入れた鍋を注文しました。
キムチ鍋はお肉も入って、温まります
納豆の鍋は、匂いは日本の納豆に似ていますが、粘り気がないので、さらっとしたスープです。
普段は、唐辛子の辛さが苦手な私ですが、韓国のキムチは甘みがあっておいしいです。
これを畑のシシトウで感じないのが不思議ですが。


でも、韓国に来て3日目。
ふと、午後歩いていて思ったのは、汗をかいた匂いがキムチくさい気がします
家に帰ったら言われるかな?
そのあと、歩いていくと、復元されている場所がありました。


今日は結局、小さな山を2つ上りました。
一日で2万歩、距離で約14キロですが、消費カロリーは約1900キロカロリーで、夕食で復活したかもしれませんが、かなりダイエットしたはずです(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿