ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

函館へ

2013-12-24 06:25:17 | ダンナの出張編
昨日は休みでしたが、ちょっと仕事で調べることがあり函館に来ました
前日は遅くまでスケートを見に行っていたので、朝はフラフラ。
でも、休日なので石神井公園発のリムジンバスはガラガラで私一人で出発。
途中、和光市駅で何人か乗り込みましたが、平日とは違いますね。

ところが、羽田空港に着いたら長蛇の列
みんなスキーやスノボを手荷物で預けています。
考えれば、今はシーズンですからね。
しかも前日は札幌は雪がすごくて、新千歳空港が閉鎖されていたとか
東京も曇っていましたが、上空に上がると雲の上に富士山の頂上が見えました


函館空港に着くと雪一面です


レンタカーを借りて移動しましたが、五稜郭の前も真っ白でした


途中、お昼に出かけました。
建物の中にいると寒くありませんが、車に乗り込むと北国を実感します
近くのラーメン屋さんに行きました。
函館といえば塩ラーメンとも思いましたが、寒いので味噌ラーメンに


日没は4時過ぎ。
ホテルに向かう時には、もう真っ暗でした。
ホテルから出て、ちょっと買い物をしていると、港の方で花火が上がっていました


きれいにライトアップされています。
奥は函館山です


港もきれいにライトアップされています。
クリスマスですね


今日、集めた資料を整理しながらの夕食。
夕食は、函館といえばイカのお刺身。
スーパーのものでしたが、やっぱり東京より新鮮でした
今日には帰京です(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿