ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

スケート観戦

2013-12-23 07:05:14 | 日記
スケートを見るのが好きな私ですが、この頃は、なかなか購入できません
なので、いくつも応募することになります。
手を尽くして、何とか昨日の全日本選手権の券を手に入れることができました。
でも、何と3枚も
せっかくなので、とダンナと下の子供も見に来ました。
上の子供は残念ながら部活と翌日の予定があるので来られません。
ダンナのスケート観戦は、長野オリンピック以来じゃないでしょうか。
すごく久しぶりと言っていました

心配したのは、最初に14:20から女子のショート、18:20から男子のフリーが始まって、終わりが22:30になること。
狭い会場でじっと座っていないといけません
下の子供は大丈夫かしら、と休憩のたびに席に見に行きましたが、楽しそうに見ています。
女子のショートでみんなが上手に滑るところも、「うまい人は早いねえ」などテレビではわからない感じをつかんだようです。
周りの人の熱狂も伝わったでしょう

さすがに、男子のフリーの最後は、起きてはいましたが、ボーっとしている状態だったとか
帰りの電車が混むので、ダンナが表彰式はパスして帰りました。
でも、スケート場でも帰りの電車でも全然、寝ないで帰宅したとのこと。
普段、8時過ぎには寝ている子が、と思うとびっくりです
「だって、トルコの時はもっと遅かったじゃん」なんてことも言っていたようで、何にしても1つづつ経験というのは大事なんだなと思いました

こんな時は、ダンナと子供は仲良しです
「俺たちは今日中に帰ってきたけど、ママは日付が違うね。午前様だね」なんて言っていたとか。
小憎らしいですが、そんな減らず口をたたきながらも駅から自宅まで歩いて帰ってきたことも驚きでした
今日は何時まで寝ているかな。
テレビでは伝わらないことがわかってくれればと思います(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿