ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ラグビーワールドカップ

2019-10-22 11:05:26 | 日記
日曜日は私は畑に行ったあとに、夕方からテレビ前へ
まずはウェールズとフランスの試合です。
やっぱり応援にはお酒が、と思ってゴクリ

少し間をおいて7時過ぎからは日本と南アフリカの試合。
カミさんと日本の応援のためにと、南アフリカ産のワインを買っていたので、これを飲み干して勝利を願っていました


結果は残念でしたね。
でも見入ってしまう試合展開でした。
おつまみには、畑で収穫したニンジンをフムスにつけながら
ふと、試合が終わってワインを見ると、このボトルにフェアトレードのマークが入っています


ちょっと仕事で関係したのでマークに意識がいきましたが、これまでだと気がつかないかも。
コーヒーやバナナ、チョコレートだけでなく、ワインでもマークがついているものがあったんですね
ちょっと驚きでした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿