ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

マグロのカマ焼き

2014-05-20 08:00:29 | グルメ
昨日、石神井公園のスーパーに行ったら、大きなマグロのカマを売っていました。
一度、買って帰って塩焼きにしたら、家族に好評だったので、暑かったことだし塩焼きにしようと買って帰りました

夕飯のとき、魚焼のグリルに入れようとしたところ、少し大きすぎて入りません
前は入ったのに
今日のは、前より大きいということか
なので、オーブンで焼くことにしました。
せっかくオーブンで焼くのに、カマだけだとつまらないので、野菜も入れてホイル焼きにしました。
チーンとなって完成。
大きなお皿に乗せてもはみ出します


さて、早く帰ってきたダンナにアルミホイルを開けてもらうと、いい感じに焼けているとのこと
野菜やシイタケからもいい味が出たようです。
ダンナは、美味しいけど、とちょっと詰まり気味
聞けば、昨日の朝に、1日暑そうだから、夕飯は冷やし中華にしようと話していたとのこと。
そういえば、そうでした
すっかり私は忘れていましたが、ダンナは頭の中に冷たい麺を思い描いていたので、ドーンと魚が出て引き気味だったようです。
でも、美味しい魚だからと休肝日の予定だったのが、やっぱりお酒を飲んで、それはそれでよかったのでは


他にも野菜で一品
クックパッドで小松菜の一番人気というレシピで作りました。
マヨネーズ味です。


でも、新鮮だからいいかと思って茹でなかったせいか、うちの子達は、普通の煮びたしやベーコンと炒めた方が美味しいとのこと
週末、ダンナが畑から収穫してきてくれたからなんですが、こうやって野菜がたくさんお料理に使えるといいですね(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿