ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ズッキーニの片づけ

2020-08-30 15:04:00 | 日記
先週は、畑に収穫しか行けなかったので昨日は早朝に畑へ
もう一つ収穫できるかと期待していたズッキーニ

ですが、さすがに実が大きくなりませんでした

雄花も自分の株で咲いているので、受粉はできていると思うのですが実に水分が回らないようです

夏前は葉っぱを切っても水が流れ出る感じでしたが、この頃は乾いていました
やっぱり限界なんでしょうね
でも、今年はたくさん楽しめました。
食べたい時に収穫できるし、いつも冷凍庫にはオムレツに使えるぐらいのズッキーニは常備できていたし
あとは、インゲンも片づけました。
この畝は、来週、ブロッコリーなど定植するので、少しはあけておかないと
あとは大根と白菜の畝を耕して終わりにしました。
既に2時間近くがんばりました
日が昇るとすぐに暑くなりますね
皆さん、汗だくで水道で会うと暑いですね、が合言葉でした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿