ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

大根と白菜の準備

2020-08-31 07:07:00 | 日記
昨日も一昨日に続けて日の出の時間に畑へ
東の空に雲がかかっていたので、太陽が照り始めた頃には、こんなに自転車が増えていました

まずやったのは、大根の畝にマルチを敷くこと

前にスコップで掘りおこしていたので、もう一度、耕して敷きました。
この時点で、もう大汗
次に白菜の畝の準備。
同じようにマルチを敷きました

あとは、もう実をつけていないキュウリを整理しました。
大玉トマトは、まだ実がついているので赤くなるのを期待して
ニンジンの芽もだいぶ伸びてきました

大根や白菜のタネをまいて、週末にブロッコリーを定植したら畑は一気に冬野菜に様がわりしますね(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿