ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

オクラの花

2020-06-22 20:35:00 | 日記
昨日は夕方に畑へ
またズッキーニが収穫できました

今年は順調です
何本目だか忘れるほど。
たぶん10本目ぐらいのはずです
でも順調に食べていて、まだ食べ飽きません。
そのままベーコンやインゲンと炒めてもいいし、オムレツに入れてもいいし、スープでもいいし。
インゲンを1日3食、食べているのと違って料理によって味の変化が大きいのがいいのかな
キュウリは花芽はありますが、昨日は収穫なし
インゲンも少しだけ。
トウモロコシもあと少しかな。
オクラを見ると、花が咲きそうです

南側は育ちがいいですね。
落花生の花も咲き始めました

これからですね
キタアカリの一株は、遅れて芽が出ましたが、他と半月ずれて花も咲いて、葉っぱが青々としています。

意外と収穫時期をずらすには、深く埋めてみるのもいいのかも、と思ってしまいました
でも、それで発芽しなかったらショックなので、やっぱり種イモは同じ深さかな
今年は畑によく行けるので、日々の変化が見えて楽しいですね(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿