ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ズッキーニの初収穫

2016-05-29 10:31:39 | 日記
昨日は、講習会。
でも、下の子供の体育祭と重なっていました。
午前中に競技が続いたので、午前中は中学へ。


中学生が走るのは、早いですね
午後に農園に行きました

キュウリの枝を切る作業などなど。
キュウリの誘引が弱くて、下に垂れ下がり気味。
それでも、3本が収穫できました


何よりもズッキーニが収穫できたのが一番
先週、1番果が腐りだして、ヤバイと思って支柱で誘引しました
それがよかったのか、葉っぱが上を向いて育ち始めました。
先週は7センチぐらいだったズッキーニが、こんなに大きくなりました


今朝、オムレツに入れて食べました。
半分だけ使いましたが、十分な食べでがあります。
柔らかくて、風味もあって美味しいですね


残りは、夜に輪切りで素焼きにして、ワインをゴクリだな
早く夜にならないかな(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿