神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

プロ意識なのか?

2009-03-08 22:33:45 | Weblog
前々から(お店を手伝う前から)

仕事のヤマを越えるまでは、入稿おわるまでは絶対に倒れない、って自分に言い聞かせておりました。でも終るとドカッと高熱を出したりして2.3日寝込むことしばしば。(そして初校が出るまでには直す、みたいな)
緊張感が途切れる瞬間なワケですね。


居酒屋業は前職とは違い、仕事にヤマがない。


常に平坦な感じです。
毎日同じ時間に開店して、時間が来たら閉店して。

営業時間内にはヤマが来る時、来ない時、色々ですけど。それはまた別な感じです。



そんな訳で、ココの所、風邪を引くのは決まって週末です。
金曜の深夜に異変を感じ、土曜の朝にフラフラして、一日寝込んで。日曜夜には回復する。
これも一種のプロ意識なんでしょうか?褒めるべきなのか?


今週は見事に風邪ひきました。おかげで土曜日の晴天をマルマル寝て過ごしてしまって。もったいない~。日曜日、体調は良くなって来たけど念のため、家の中で過ごしました。もう、けっこう元気です。


本当は餃子のウマい店にいくつもりだったのに。来週は元気でいるゾ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | 春のきざし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿