神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

ハマスタで観戦

2015-09-06 15:13:20 | Weblog
秋雨前線が居座って長雨が続いていましたが、皆さま体調崩していませんか?
ワタシは土曜日さえ晴れてくれればイイ!と1週間の雨模様を耐えてきました。

9月5日、横浜スタジアムで野球観戦 だったからです!しかも


エキサイティングシートで~す

屋根の一切無い横浜球場なので出来れば晴れて欲しいと思ってましたが、
エキサイティングシートのチケットが取れた時点で、雨天中止も嫌だったので。

初めて取ったエキサイティングシート。迫力あるわ~
晴れて良かった!傘もレインコートもいらないゼ!グローブは席に付いてたゼ。

ヘルメットは小さくて入らなかった。子供用みたいで皆んなかぶってなかったゼ。


東京ドームで野球観戦する時のお気に入り席はバックネット裏の上の方。
ホームベースの形がしっかり見れて、ボールの通る筋が見えるの。


ハイ、こんな感じ。球場が俯瞰的で、野球盤ゲームを見てる感じです。

で、横浜スタジアムの三塁側エキサイティングシート。


選手が近い!のは当たり前ですけど。迫力が凄い!やっぱり面白い!
ホームベースからの位置的には審判とサードコーチの間。スゲ~



そしてこの球場はブルペンがレフトの奥にあるらしく
投手陣は球場内を歩いて移動するのね。

試合前と後に、選手がリュックを背負って目の前を歩いて行くんです

リュック背負う姿なんて東京ドームでは見れませんからね。
ユニフォーム着てるのですがオフっぽくって、戦う前のユル感ありで。
カッコいい~も、カワイイも、ありました
やっぱ、宮國君カワイイわ。笑。

あ、写真!って思った時には通り過ぎてしまったので
ゴメン。ワタシの網膜にだけ焼き付けました~


試合は残念ながら負けてしまったけれど、最後まで追い上げたし
ドラ1岡本君の初ヒットが初ホームランも見れたし。勘弁してあげマス。


そして、エキサイティングシート内なのに知り合いに会いました!

お店の近くのコンビニのバイトちゃん!に会ったよ。スゴい偶然
毎日のように行くコンビニなので、店長やバイトさん達とも挨拶を交わすワタシ。

チケットもそこで買うのですが、野球チケットを買った時に
「ジャイアンツ、好きなんですか? 私も好きなんです」と打ち明けられて
それから度々、野球ネタでお話してたんですけどね。

まさかの遭遇で。一緒に写真撮らせてもらいました

バイトちゃんは双子なんだよ!
そんで2人ともバリバリのジャイ子でした 山口鉄也のタオルは彼女たちの借りました

二人とも同じコンビニでバイトしててね、シフト長いなぁ~と思ってたら2人いたの。笑。


とにかく、晴れて良かった!楽しい時間を過ごしたよ。
来年もチケット取れますように



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰に似てる? | トップ | にごり酒遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿