神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

泣いてきました

2014-02-03 13:12:22 | Weblog
週末にようやく映画「永遠の0(ゼロ)」を観てきました。

夏に小説を読んで静かに感動し、映画「風立ちぬ」を観て零戦の悲しい運命を知り
どのように映像化されるのか、楽しみにしていたですが。やっと観ました。


2時間程の映画ですので小説の中のエピソードはかなり削除されていましたが
泣けることは間違いなしで。。。 涙ポロポロでした。
久しぶりにハンカチがぐっしょりするほど泣いてしまったよ


ワタシ自身は初めて戦争映画というものをきちんと観た気がします。


現代の青年が自分の祖父の足跡をたどる、という設定なので
私たちもすんなりと世界に入っていける。
とても良い映画ですので何かの形でいろいろな方に観ていただきたいと思いました。



そして、なんといっても。。。岡田准一くんが、かっこいい



そして、岡田准一くんを観る (つまり単にジャニーズファンの子 )
という目的の女子達にも何かしら感動を得てもらえていたので、とっても良かったと思います。

そんな訳でもう一度小説を読み直してしまいました。


さて、今日は節分。お店には獅子舞もやってきます。楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんのあとのあん | トップ | 居酒屋として »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿