神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2022 7月の山梨 その4

2022-07-23 19:38:00 | 山梨へGO!
お天気は2回目の梅雨明けって感じ?
来週からまた暑い☀️らしいですよ

でも〜
7月2・3日に山梨へ行ったレポートです♪



3日の朝なってもauの
通信障害は解消しなくて

加えて
私の履いてきたスニーカーの踵が剥がれる
というアクシデント発生!驚!

フロントで相談したら
ガムテープと木工用ボンドが出てきて
これらで簡易的に接着補修〜
何とか歩ける状態にしました♪

ただ、すごい出立ちで。笑。
写真撮っておけばよかったカナ〜


チェックアウト後
フロントでタクシーを呼んでもらい
マルサン葡萄酒さんへ

さっそく亮くんから
「その靴、、、どうしたんすか?」と
言われる始末。。。笑


昨夜飲んだwine meets beerは
マルサン葡萄酒さんのワインです♪

とりあえず一杯は飲めた話をして
造りのキッカケ等を聞きました
他のワインの試飲したり
ぶどうの出荷状況も確認

感染対策で1組づつの試飲で
別のお客様がいらしたので
さっとお別れしました、ので
これまた写真無し〜 ゴメン。

そして

歩いて近くのパン屋さんに行き
お昼ごはん用のパンを🥐買いました

パン屋さん前でタクシーを呼んで🚕
くらむぼんワインまで行きます♪




くらむぼんさんの試飲は
100円硬貨型のサーバーです





展示室の中で静かに
味わうスタイルでした


骨董屋さんで飲んでるみたいな
雰囲気です♪

しかし

コロナ対策への設備を
用意するのは大変ですね
助成金とか出てるのかな?
今度聞いてみようと思います。

ホント、
みんな頑張っているのに、第7波🌊
これまた高波で、困っちゃうよーーーッ涙🥲


続きます〜










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 7月の山梨 その3 | トップ | 2022 7月の山梨 その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿