神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2023 2月の山梨 その2

2023-02-13 15:25:00 | 山梨へGO!
2月に4・5日で山梨に車で行ったのですが
次の週の10日金曜に雪が降りつもったとか。
一週ずれてたら大変だったな、と思いました

と、いうのも
宿泊したフルーツパークの富士屋ホテルは
山の中腹にあり、急な坂を登るからです

4日は程よく晴れていて
景色が素晴らしく見渡せました




↑お部屋から見た風景です♪


そして富士山も見えました



2月でも富士山
まだ雪で真っ白ではないですね


フロント横の売店で
ひとつだけあった🤭


いつか食べてみたいと思ってた
金精軒の生信玄餅!あった!


美しくセットされた箱詰め
こういうのスキ💕


家に帰るまで我慢できずに
湯呑みに入れて食す〜
美しくない食べ方でスミマセン😅

餅の柔らかい感じ、見えてますか?

もっちもちのトロンと食感を
いただきました!美味でした!


生信玄餅は賞味期限が3日しかなく
製造日が2月3日でしたので
少しでも早く食べたかったの。



ちなみに

5日に帰宅してからも食べたのですが
餅が包装紙にくっつきだしていたので
やはり早く食べるに限ります。
出来たてはもっと美味しいんだろうな〜


そして
桔梗屋信玄餅の
カップもふたも食べられるという
桔梗屋信玄餅 極 は
見つけられませんでした。残念!


続きます〜










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 2月の山梨 その1 | トップ | 2023 2月の山梨 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿