神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

スポーツの秋

2009-10-18 18:09:37 | Weblog
プロ野球もCSシリーズに突入、ヤンキースも勝ち抜いているし、
りょうクンは追い上げ激しく魅せるゴルフをしてくれるし、
真央ちゃんは2位で残念だけど、まだまだ初戦。これから調子もあげてくれるだろうし、

スポーツの秋、テレビで観戦するのが楽しい季節ですね。
自分はスポーツしないので羨望のまなざしでテレビにかじりつきです。


週末、特に気になって観戦したのは体操世界選手権です。

鶴見虹子ちゃん。

彼女の通う高校が自宅の近所にあって、オリンピックの時に「出場」のたれ幕を見てから、ちょっとファンです。
見たことも、逢ったこともないけれど、この辺歩いてるかも~~って思っただけで、ファンなんです。笑。


見事に個人総合銅メダル、平行棒銀メダル!スバラシイ!
クルクルと回る美しい技が成功するのを、見守っていましたよぅ。感動です。


今年は男子の内村クンや虹子ちゃんのおかげで体操を観戦する機会ができました。
なかなかテレビ放送しないものね。


しかし、体操の女子はいつからあんなに筋肉質の体型になっちゃったんでしょう。
アメリカの選手なんて、恐いくらいに筋肉ムキムキで、顔もこわいし・・・。

新体操とは体型が違くて、エアロビクスと重量挙げをたして2で割ったような体型?
筋肉ムキムキが嫌いなワタシとしては残念なスタイルです。
たぶん鍛えると筋肉ついちゃうんだと思うけど
ルーマニアや中国はあまり筋肉してなかったからアメリカ特有なのかな。

美しい演技ですが、ちょっと恐くて、虹子ちゃんがいなければ観るのヤメてしまいそうでした。笑。



話題は変わりますが、


サッカーJ2、甲府が頑張っています!
本日、栃木SCに勝利しましてヴァンフォーレ甲府が3位をキープしております!!

やった~~っ! 


4位とは僅差。3位まではJ1に自動昇格できるんだよ。
この差は大きいよね。

試合はまだ残っているので一戦一戦がドキドキです。


さあ、祝勝会、楽しみだな~~~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江戸線一周 | トップ | たみちゃんへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
J2甲府 (あいちゃん)
2009-10-18 23:18:46
の勝利おめでとさんです(泣?)。わたしも甲府を応援はしていますがね。今日だけはね。盛大に祝勝会というか、残念会というか。残り試合全勝すればよいのです。がんばれヴァンフォーレ甲府。
返信する
ありがとう (じゅん)
2009-10-18 23:29:12
なんとか勝利させて戴いたようで、ありがとうございます。ココまで来ると、昇格しなかったらハズカシいじゃないですか!

でも来年アルディージャ戦が複雑な心境になるんだな~。笑。
返信する

コメントを投稿