神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2022 4月の山梨 その1

2022-06-11 16:36:00 | 山梨へGO!
6月、梅雨真っ最中ですが
4月に山梨へ行った時のレポートを書きます!

書くのが遅くなったのは、、、

GWあたりから週末は野球観戦⚾️
平日はベランダ菜園のお手入れでや
体力造りのピラティス通い等
コロナ禍真っ最中にセーブしてた事
ガンガンやってたら
あっという間に6月だった!

テヘヘ、情報遅くてごめんネ🙇‍♀️

では、いきますっ!



4月23、24日で山梨の
勝沼ぶどうの丘へ行きました

元々この日に山梨へ行くつもりで
甲府周辺に宿泊してブラブラしようかと
考えていたんですが

ぶどうの丘に一部屋だけ空きが出て
ラッキーな宿泊になりました

久しぶりにぶどうの丘へ行くと


お土産コーナーにセラーが!
そして有料試飲サーバーも登場!
100〜500円で試飲できました









で、館内のいろんな所に
サーバーが置かれてました!

ホール前やテラスや宿泊棟の廊下にも
各所にあるので気になる銘柄を探して
ウロウロしてました。笑。

でもお土産買うときに
試飲してから買えるのは嬉しいですよね😆


ワイングラスは200円で貸出
宿泊者は部屋にあるグラスを使ってOK
そして100円硬貨使用です♪

と、ここで硬貨使用と書いたのには訳があって

この有料試飲セラーのシステム
多くのワイナリーが採用していて
硬貨、専用コイン、プリペイドカードと
いろんなタイプがあったからです


ちなみに

地下セラーもやってましたよ
こちらは1520円で飲み放題
どんなワインがあるか見たかったけど
見学のみは入場不可でした


続きます〜😊










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | 2022 4月の山梨 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿