ワタシの前職は派遣スタッフで
1年のウチに3~4社の繁忙期の助っ人として渡り歩いてました
これでも結構人気モノで1年単位でスケジュールが埋まってました
で、仕事の中で最重要事項は「納期に遅れない」コトだったんですよ
んで、この居酒屋業に転身してからは
「何事も笑顔で対応(笑ってごまかす?!)」 が最重要事項
そして最近は
山梨のメーカーさんとのおつき合いが増えてきたんですが
どのメーカーさんとも何かしらのアクシデントが発生します。。。
例えば
◎着払い手配をしたので「到着日を知らせて」と連絡したのに突然荷物が届く
→現金の用意がなくて慌てた。。。
◎着払い手配をしたのに普通の荷物で届き、それならば請求書を送ってくださいと連絡したの届かない
→これは購入したのではなくプレゼントだったのか? と思った
でもちゃんと何度も連絡して支払いしたけどね
◎納品された内容と納品書の内容が違った
→届いた内容は間違っていなかったのですが、一応連絡しました
◎納品指定日に荷物が届かないので、連絡したら発送し忘れてた
→結局欲しい日から5日遅れで到着。指定日の意味ナシ
あんまり書くと愚痴(もうすでに愚痴だけど。。。)になるからコレくらいにしますが
これ、同じ会社ではなくてそれぞれ別の会社での出来事なんですよ
県民性なのか、ただ単に東京がカッチリと進みすぎているからなのか
ワタシがなんでも笑ってごまかそう、とするからユルい空気が流れているのか
類は友を呼んで、しまっているのか。。。
こういうアクシデントがおきた時には、ちゃんと怒った方がいいのかなぁ。
笑ってごまかしてちゃ、ダメかなぁ。。。
1年のウチに3~4社の繁忙期の助っ人として渡り歩いてました
これでも結構人気モノで1年単位でスケジュールが埋まってました
で、仕事の中で最重要事項は「納期に遅れない」コトだったんですよ
んで、この居酒屋業に転身してからは
「何事も笑顔で対応(笑ってごまかす?!)」 が最重要事項
そして最近は
山梨のメーカーさんとのおつき合いが増えてきたんですが
どのメーカーさんとも何かしらのアクシデントが発生します。。。
例えば
◎着払い手配をしたので「到着日を知らせて」と連絡したのに突然荷物が届く
→現金の用意がなくて慌てた。。。
◎着払い手配をしたのに普通の荷物で届き、それならば請求書を送ってくださいと連絡したの届かない
→これは購入したのではなくプレゼントだったのか? と思った
でもちゃんと何度も連絡して支払いしたけどね
◎納品された内容と納品書の内容が違った
→届いた内容は間違っていなかったのですが、一応連絡しました
◎納品指定日に荷物が届かないので、連絡したら発送し忘れてた
→結局欲しい日から5日遅れで到着。指定日の意味ナシ
あんまり書くと愚痴(もうすでに愚痴だけど。。。)になるからコレくらいにしますが
これ、同じ会社ではなくてそれぞれ別の会社での出来事なんですよ
県民性なのか、ただ単に東京がカッチリと進みすぎているからなのか
ワタシがなんでも笑ってごまかそう、とするからユルい空気が流れているのか
類は友を呼んで、しまっているのか。。。
こういうアクシデントがおきた時には、ちゃんと怒った方がいいのかなぁ。
笑ってごまかしてちゃ、ダメかなぁ。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます