神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

しばらくお休みします

2020-03-31 13:32:00 | お知らせです!
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
そしてお店に来てくれて、本当にありがとうございます😊

ご存知の通り、東京都は
新型コロナウィルスの影響で夜間の外出自粛となりました。

それに伴い、ウチもしばらくお休みする決断を致しました。

ウチは居酒屋で、バーでもナイトクラブでもありませんが
大人が楽しくお喋りする場所なのです。


長く営業してきて、お客さんに支えられてきたと思っています。
今までどんな時でも「大丈夫?」と顔を見せてくれたお客さん。

2月、3月中も経営的に苦しんでいましたが、
来てくださるお客さんがココロの支えでした。


ですが昨日、

初めてほうとうを食べに来たお客さんが、
ちょっと咳をしてるのを見て
私はそばに行くのを躊躇い、喋り掛けられなかった。。。😨

そしてお客さんがお帰りになった後、アルコール消毒を念入りに。
自分がちっとも楽しくないし、丹念に消毒する自分が悔しかった。

ちなみに売上は数千円。。。

この数千円のために、私はどんだけ心折れてんだ? 違うだろ!と。


それまで規制が出るまでは、経済的にも店を続けるつもりでしたが

ここへきて
ウチで感染者を広げる可能性の方が恐い。年配の常連さんが多い店ですし。
何より、自分も感染したくないし、お客さんに感染させたくない!

と、覚悟が決まりました。


あの時は大変だったね〜っ!と笑って話せる日を楽しみに
今は自粛の時を過ごす決断しました。。。




再開する時は、ブログでもFacebook でもお知らせします。

でもブログはくだらない事を書くと思うので、
よかったら覗きに来てください!

写真は自宅ベランダの桃の花✨バックの白い花は満開の桜です🌸



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新のれん | トップ | お休み継続中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿