神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

拍手喝采

2009-10-10 22:53:35 | Weblog
お店でお客さんとのトークの中で

ボクの友達と、嫁さんの友達を、
深い意味は無く一緒に食事をしたら、なんと二人がまとまってしまい
なんと来春、結婚することが決まったんだよ~

と、とてもステキなお話がありまして。


そんなにステキなカップルならば、是非とも「婚約パーティ」しましょう!
こんな居酒屋で良ければ、みんなでケーキでお祝いしよう!


と、話を持ちかけたら



うまいこと予定が組めて、先週末金曜日にご予約いただけました。


お約束ですから、不二家でケーキ買ってね
プレートには「祝ご結婚」、ろうそくは赤で2本!

ケーキ登場の時は
せっかくですから部屋は明かりをちょっと消して、周りのお客さんにはクラッカーをならしてもらって、
折しも週末で店は満席。全ての席のお客さんがみんなで祝福してくれました。

おめでとう、おめでとう!拍手喝采してくれて。感涙です。


ご結婚するお二人も「まさか皆さんから拍手いただけるとは・・・」と喜んでくれました。



皆さん、ご協力ありがとうございます。ワタシも嬉しかったです。
お二人の末永い幸せと、そこにいたお客さんみんなに幸福がありますように・・・。



と、まあ、こんな感動的なシーンを、運営にいっぱいいっぱいで
記念写真なんて考えが全く浮かばず、写真撮ってません・・・。


・・・感動的なシーン、だったんですよぅ。ホントに。



そうそう、来週の10月13日はウチのオトウさんの誕生日です。
プチパーティ計画中です。
常連さんは集まってくださ~い!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yonda? | トップ | 大江戸線一周 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれは (あいちゃん)
2009-10-12 22:56:40
粋なはからいで、お二人とも喜んだでしょう。見ず知らずの人たちからの祝福って、多分すごい感激だと思いますよ。よかったですね。

そうですかマスターの誕生日、うんじゅううんさい、おめでとさんです。本多横町で50年近くですからね、すごいです。
返信する
実は (じゅん)
2009-10-12 23:58:31
勝利のお祝い用に用意していたクラッカーを使ってしまいました。笑。
すぐに追加で用意しますが、来週は使わずじまいかな~。甲府勝たせていただきますので!
返信する

コメントを投稿