神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

新年のご挨拶

2016-01-04 10:38:42 | Weblog
あけましておめでとう!ごっざいまーす
今年もよろしくお願いいたします。


ワタシのプライベートの年賀状。今年はカベルネソーヴィニオン
なぜヴェレゾン期の写真かというと。。。
このあとこの房は鳥に食べられて全滅したからです 最後の勇姿。

しかし、暖かいお正月ですね。
寒いのが苦手なので助かるんですが、ちょっと怖くもなります。
大丈夫か? 地球。

あと商売的にも、ほうとうって寒い時の方がそそるじゃないですか。
季節感ってのは大事にしたいんですよね~



さてさて
年末年始の休暇が5日間で、少し短かめ。そんな中でも頑張った事がありまして。

めずらしく、ぐるなびの掲載を修正にチャレンジしました

ぐるなびの担当さんから毎月電話を頂いて情報は貰っていますが、
何かと後回しにしてしまって。ダメですね。
普段、ぐるなびの掲載は初めて来る人が地図を見やすいかな、と思っているくらいで。
どうもウチに合うお客さんはモバイル系を苦手にする方が多い。笑。

くちコミサイトより、本当のくちコミで来る人がほとんど。
これはひとえにウチの営業マン達の地道な活動の成果 感謝してマス

とはいえ、新年初めのぐるなび担当さんに「新しくしたよ!」って言いたいの。


こまめに修正しないから、やり方もすっかり忘れてて 四苦八苦。
よく見ると写真も古いし。。。ダメだ!仕切り直しだ!


今日は早速、写真撮影からスタートです
ちゃんと完成したら、ここで報告しますね。


こうやって言っておかないと、また来年まで放ったらかしにしてしまう。。。


まだお正月気分が残したい所ですが、今日からお店やってます
今年もよろしくお願いいたします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりのプレゼント | トップ | 飲み比べセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿