神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

おじいちゃんデー

2010-04-18 15:18:49 | そんなコトって!
もともとウチのお店のお客さん平均年齢は高いのですが
先日、3組の予約があったのですが、全員おじいちゃん!という日がありました。笑。

予約電話での感じは気がつかなかったのですが
来る人来る人、みんなおじいちゃんで、
それでいてブループが違うから案内するのも大変でした。

おじいちゃんは、予約の時間のかなり早めに来ちゃうし(予約時間の1時間前なんてフツーだからっ!)
予約名を知らない人も沢山いるし、大変だけど笑っちゃうんだよね。


皆さんグループは違えど、定年後昔のメンバーで集まっている、という方々ばかり。
60才から70才後半といった年齢層です。



そんな中、ひとりの方が

「オレ、大学の頃、この辺よく来てたんだけど、神楽坂って、あの頃より急になったんじゃないか?!」

と、ちょいマジで言われました。



え~~~っ ・・・・そんなこと、ないからっ! 笑!! 

(あなたの足腰が弱くなったんですよぅ~~、とココロの声!)

おやじギャグ?かも知れないけど、素で笑っちゃった。
失礼だったかしら??



おじいちゃん、これからも頑張って坂のぼって、呑みに来てください!


ちなみにこの日、女子率ゼロ。メンズデーでした(しかも高齢)。
そしてメンズデーは今週2回ありました。おっさんな店ですな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのか? | トップ | やっと観れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿