神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2023 11月の山梨 その3

2023-11-14 17:11:00 | 山梨へGO!
最近、私は乾燥肌で保湿命なんですが
今週は急激に寒くなって湿度も激減!
急すぎる〜 身体追いつかない〜

店の片隅でクリーム塗ってても
見えないフリしてね😟

さて11月4日に山梨へ行ったレポートです


友人が車を出してくれたので
山梨市の旭洋酒さんから
笛吹市のニュー山梨ワイン醸造さんに

4日は笛吹地区のワインツーリズムが
開催されていてニュー山梨ワインさんも
参加していました




ワインツーリズム用に用意されていた
試飲ワインがずらり〜でラッキーです!

着いた時はもう撤収作業をしてて
あわてて試飲させてもらいました





↑学生さんがデザインしたワインラベル
どれがいいか投票して何種類か本当に
販売されるそうです
私も投票しました。楽しみです😊




ニュー山梨ワインさんは近隣の
農協が集まって造るワイナリー
なので倉庫も大きいですね!

こちらは毎年
お菓子の不二家さんとコラボして
ワインチョコレートを発売しています♪



チラシをもらってブログで
紹介しよう〜って思ってね
今年の発売は11月14日⁈

あれ、もう発売じゃん!

で、今日買ってきた〜!!





今年はひとつづつ小分けタイプ
チョコ一粒が大きくて
ワインソースが多めで
口の中に広がります〜
甘酸っぱさあるね!

気になる方にはお裾分けします🎵

レポートはまだまだ続く〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 11月の山梨 その2 | トップ | 2023 11月の山梨 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿