神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

バイザグラス・ロゼ

2012-03-20 18:25:16 | Weblog
先日、常連のお客・Kさんからおさがりでデジタルカメラを頂きました

新しいデジカメを買ったので
古いのがいらなくなったから、あげる!っていうので遠慮なく(笑)
充分使えるから、ウレシ~アリガト~ってはしゃいだのです


とは言っても、メモリのSDカードは必要だったので
今日ヨドバシカメラに買いにいったら


「この機種は最高2GBまでですね」と言われてビックリ!


っていうか、SDカードが2GBからしかないし。。。
最高で最低のモノしか使えなかったゼ 。しかも、980円で買えちゃうし。。。


危ない。世の中のメモリ事情がスゴいことになってた



最近のデジカメ用のメモリは容量がすごいですね。
48GBなんてどんだけ撮影できちゃうの?!(動画用なんでしょうけど)
ワタシが一番最初に買ったデジカメはカシオQV10。しょぼい画像がスキだった。
今の若い子はフロッピーとか知らないんだろうなぁ。。。




ま、気を取り直して。



せっかくカメラを頂いたのでちゃんと写真を撮ります



グレイスワインさんのセレナ・ロゼ  グレイス・ロゼ
セレナ・ロゼはグラス&ミニデカンタでも提供してます


ピンク色のかわいいワインですが、味わいはしっかり
しかし、ロゼは苦手って人、多いですね。不思議です。

ま、でも。春だし  ってことで、グラスで試してみてください



お店のお向かいのフランス料理のシェフはフランス人で
よくお友達同士(多分フランス人)でワインを呑んでいるのですが
これがロゼワインをよ~く呑んでいるんですよ

仕事終わって、友人と、ロゼワイン片手に談笑。。。 カッコイイです




こちらは携帯のカメラ撮影ですが



笹一のにごり酒です。
どんくらい白く濁ってるか、写真載せるのが一番わかりますね


ピンクと白のお酒を紹介してみました!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂のたいやき | トップ | 軽めの驚き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fromやまなし)
2012-03-21 14:22:36
待ちに待った桜色ワインが一段と楽しめる季節到来!!
高性能デジカメのせいか?、腕が良いのか!、
とても美味しそうに写ったロゼワイン!
ロゼワインはイマイチという方も是非お試しあれ。
返信する
やまなしさんへ (じゅん)
2012-03-22 13:09:56
華やかな色はココロが浮きますね!ドンペリのピンクをありがたく思った世代なので、ピンク系はそそられます(笑)

ボトルワイン注文で新芽天ぷらをお付けします!と誘ったらみんなのってきた!2種類のピンク、比べ呑みも大好評でした!!

また、お土産よろしく~です!!!
返信する

コメントを投稿