神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

6月の山梨・その3

2011-06-27 13:27:15 | Weblog
ランチの後、見学予約をいれていたルミエールさんへ


山梨の中でも老舗ワイナリー、ルミエールさんは
昨年、レストラン「ゼルコバ」をオープンされて、ショップも新しくなりました!



レストランの名前の由来、ゼルコバ(けやき)


すんごい巨木です。
お食事をすると窓からこのケヤキが眺められて、ステキですね~

ちなみにレストラン・ゼルコバさんも休日は予約でいっぱい!大人気です。
行きたい方はホームページをチェックです
レストラン・ゼルコバHP




蔵の見学コースはここにしかない石蔵をのぞいたり、石蔵を改造して造った樽貯蔵庫を回りました。



ワタシはルミエールさんのブラッククィーンがスキ
おいしくな~れ、と樽をさすってきましたよ



見学が終わって、試飲させて頂いた時に誠に残念な報告が。。。

お店で6月はじめに入荷した「甲州シュールリー2010」大好評につき完売  とのこと
え~~~~っ 出遅れた感が  
追加注文をするつもりで行ったのですが、残念ながら終了っ。

そんな訳で、甲州シュールリーの入荷はまた来年までおあずけです。スミマセン。

さらに今年の南野呂・甲州は発売が無いそうです  これまた残念っ



よく「ワインは一期一会」って言いますが、最近余計にその言葉が似合う



今年の天候が良くなって、ぶどうがいっぱい採れますように!と祈るばかりです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の山梨・その2 | トップ | 6月の山梨・その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿