神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

ノももンになりました

2019-09-02 10:49:56 | Weblog
NHKの朝ドラが好きな私。「なつぞら」も楽しんでます。
BSの再放送で「おしん」やってて。これが初めて観てるんです。

おしんといえば小林綾子さんの幼少期の奉公時代が有名ですが
今は田中裕子さんの演じてる佐賀時代が、見てて辛い。。。
おしん、お姑さんから酷い仕打ちを受けてます。。。早く逃げて〜ッ

しかし、おしんは辛い奉公にも耐えしのぶ子ですが、本気で嫌だと感じると
逃げる!という手段をとってます。

初めの奉公先からも逃げたし、次の奉公先で世話された結婚相手からも逃げ、
父親が手配した仕事先(たぶん遊郭)に行くのを拒み、逃げてます。

そう、本当に嫌だと思ったら、逃げていいんです‼︎

おしんが世界で受け入れられているのは
我慢の仕方がわかんなくなったら、逃げましょう!と
教えているドラマだからだと思いました。

夏休みが終わって悩んでる人に、気がついて貰えたらいいなぁ


さて、本題です

数年前からお店で桃のジュースを出しています。
JA山梨で作られた山梨県産の桃果汁100%の缶ジュースを仕入れてます。

それが今年からパッケージが変わり「ノももン」に!
実は1月には変わっていて、写真を撮ったのに紹介が夏の終わりになってしまいました。

以前のパッケージはこちらでした。

農協っぽいので悪くはないけど、可愛らしさは無いよね〜

で、新しいパッケージが


カワイクなった ななめ後ろからのショットが、また可愛さ増し!
「飲もう」と「桃」をかけて『ノももン』なんだと思います
ジュースの味は全く変わらず美味しいですが、ノももンの方が甘く感じる〜


若干忘れていたノももンの紹介を今回急に思い出したのは
箱買いしてて、ダンボールで届くのですが


表面しか見てなかったけど、裏側に

ノももンの違うポーズが印刷されてた!今まで気がつかなかった!
富士山に登ってる? かわいいネ!

自称・パッケージ愛好家としては見逃していたのを反省。。。
やっと皆様に山梨の美味しい桃ジュースを紹介出来ました!てへっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デラウエア始めました | トップ | 暑さひと段落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿