神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

ワインコースあります!

2016-10-07 12:40:56 | お知らせです!
今日は久しぶりの秋晴れ これ、待ってたのはこの天気ーっ
明日から曇天らしいので、大切に過ごしたいですね。

先日、ウチの営業本部長が写真を送ってくれたので載せておきます

ソフトフォーカスのドヤ顔
ワタシも遂にワイナリーを買収したんです、シャトージュン!とワインを出している所。
そんな嘘にイケメンの若者から「マジっすか!」と驚かれて、慌てる。。。


さて、この秋。甲州屋の新しいチャレンジ?の紹介です。


ワインコース🍷始めましたーっ

まあ、正確に言うと。チラシ作ってみましたーっ ですね。

今まで常連さんのほとんどは「潤ちゃんにお任せで〜」もしくは「今日のおすすめ何?」って感じです。
なので、ほぼコースと同じコトをしているので、ずっとやってる事を紙に書いてみました。

ワインを飲む方は大体ひとり1本は飲めるので、お料理2500、ワイン3500の内訳。
ウチのボトルワインは3500円からなので、1本分のお値段で8種類のワインが飲める、という感じ。

果たして世間受けするのか? どうなんでしょうね( 不安はあるんです



近年、朝ドラの花子とアンのおかげで?ほうとうが有名になり、東京で食べられる所を検索してウチにたどり着く方がいらっしゃいまして。有難い事です。

でもね、

初めてウチに来て、ほうとうの他に何を食べて、何を飲んでいいのか、わからない。。。と言う方が多いのです。驚。

ワタシ自身はいつも食べたい物がハッキリしてるので、コースよりアラカルトで食べたい物注文する方が好き
だから「何食べていいか解らない」と聞いた時には本当に驚いたのですが、悩む人多いので。
それなら、まとめてこちらから提案するのもアリかな、とね。

ほうとう食べてみたい!と、山梨のワイン飲んでみたい!という初心者🔰の方に。
日本ワインラバーの強者は、物足りなくなっちゃうからご遠慮くださると。。。



店事情的には

実は今年の夏、ワインセラーを増やしまして
お店には約100本のワインをキープ出来るようになりました 自宅にも同じセラー置いたので隠し持てる体制できてマス

なので、たくさんの注文に対応出来るようになりました
(そのせいでカップル席を潰しましたが。。。愛用してくれてたお客さんには申し訳ないデス)
もう明日売るワインが無くなる。。。と震えるコトもありません。笑。ドンと来い!




おつまみだけのセットもあります
ほうとうは別注文ですので大盛りにするも良し、食べなくても良し、です。
お酒もお好きなものを ワインでも日本酒でも焼酎でも


そして、今回のお気に入りはチラシを入れるホルダー


手作りしました なんかカワイク出来た
甲州ぶどうをバックに差し込んだのがポイントです


モチロン、今まで通り「潤ちゃんにお任せ!」コースも、アラカルトで好きな物だけ食べるプランも、ありますので。ご安心ください




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のベランダ | トップ | 2016 秋の山梨 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿