神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

写真、届きました

2010-06-11 13:46:58 | Weblog
先日、川上善兵衛さんのコトを書きましたところ

このワタシの熱意が伝わったのか(笑)
ぶどうサンタさんからステキなプレゼントが送られてきました!


じゃ~~ん



若かりし頃の善兵衛さんです! (山梨修業時代の写真なのかな??)

か~~~~~~~こっイイ~~!(男前ですよね~、シブい)
惚れるっ


今まで見てきた写真はすべて晩年のモノで、もうおじいちゃんなんですよ

川上善兵衛で検索すると出てくる写真。
偉人らしい写真ではありますが。。。

こんなカッコイイ写真があるなら、もう、はやく紹介してくれれば
もっと受け入れられ易いのに、、、とミーハーな発言ですよ!



ワタシが歴史上、スキな人物は「白州次郎」なんですけど
20年ほど前、白州正子さんの旦那さんと知って、本を読んで、かっこイイ~って思ってまして。

ハイ、白州次郎氏の写真です。惚れるっ。

白州次郎のストーリーは宝塚歌劇で舞台になったり
昨年、NHKでドラマもありましたからご存知の方も多いと思います。

ワタシは随分前から惚れておりましたので
「世の中ようやく解ってきたな。」とかなり上から目線でね。



さあ、この流れでいくと、次は善兵衛さんですよ。

ブレイクするのは・・・・20年後かもしれないケド。






ここまで写真をだして「惚れた」とか言っておきながら、なんですが。
ふたりとも生き方がステキ  と思うんですよ。

ただ、ビュジュアルが加わることで感銘しやすい、と考えてるワケで。




日本ワインぶどうの父「川上善兵衛物語」



中村獅童さんでドラマ化。 いいと思いませんか


期待してます。NHKさんよろしくです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンター争奪 | トップ | ちゃんと磨こう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くいつきましたね~! (ぶどうサンタfromやまなし)
2010-06-11 19:42:03
男も惚れる男前!
「善兵衛さんものがたり」キャスティングは中村獅童か~?!
このドラマ実現も楽しみだが、約10前くらいに放映された林真理子さん原作「葡萄物語」の再放送願う!
逆光で捉えた甲州の綺麗な映像が素晴らしかった。
NHKさまヨロシク。
返信する
NHK月曜ドラマシリーズ (fromやまなし)
2010-06-13 06:29:14
正確には、NHK月曜ドラマシリーズ
「夢みる葡萄~本を読む女~」
でした。
甲州の映像が本当に素晴らしいものでした。
甲州が世界に飛翔する瞬間、再放送してくれたら、めちゃグッドタイミング!!
関係者の方々、宜しくお願い致しますm(__)m
返信する
「夢みる葡萄~本を読む女~」 (fromやまなし)
2010-06-14 09:28:10
NHK月曜ドラマシリーズ
「夢みる葡萄~本を読む女~」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/yumemiru/

昭和の初め頃の山梨でのワイン造りの事情や、
醸造所の風景がリアルに表現されていました。
返信する
やまなしさんへ (じゅん)
2010-06-15 13:36:58
次々と貴重な情報、ありがとうございます!
NHKは深夜とかBShiとかで再放送をするので要望のメールを入れてみます。

善兵衛さん物語は「歴史ヒストリア」でもいけるんじゃないか?!と思ってます。
地道に要望メールしてみますね
返信する

コメントを投稿