神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

おうち時間 歯医者さんで

2021-01-31 14:18:00 | おうち時間
緊急事態宣言の発令に伴い、お店は休業中です。
新規感染者数が少し下がってきましたが
素人目にも「まだまだ、不安しかない」と感じます。

安心して出歩ける日が早く来て欲しい😣


先日歯医者さんの定期検診に行きました。

私は知覚過敏があって、
定期的に薬を塗ってもらうのと
歯のクリーニングをしているのですが
「はい、うがいしてください」の指示に

口がすぐに閉じなくて、ビックリしました‼️
顔の筋肉が、思った通りに動かないんです😩😩😩

ずっと自宅で過ごして、
あまり喋らない生活をしているので、
表情筋が、なまりきってます。

家に帰ってから、早口言葉トレーニングをしましたよ。
あとは、お笑い番組観て、笑おう!と思います。



さて、刺繍作品、出来ました!




ベースの生地、元はエコバック。
サイズが微妙で持ち手が短くて
使い勝手がイマイチだったので、
今回生まれ変わりました!



ぶら下げて使う予定。旗?のぼり?
裏側もあります↓


ちょっと地味なので
もう少し手を入れようかな〜

なんせ、時間はたっぷりあるんで。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち時間 新マスク | トップ | 緊急事態宣言の延長で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿