七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

字会

2014年03月07日 19時32分10秒 | 全校

今日は、「字会」がありました。

3学期の集団登下校の反省や、春休みのくらし方について話し合いました。特に、春休み中、「午前10時までは友だちを誘わない」、「夕方5時までに家に帰る」、「大型店には子どもだけで行かない」などのきまりをしっかり守ること、安全なくらしをすること等、再度確認しました。

また、来年度の字長や副字長、登下校班の班長を決めました。そして、新1年生の班も決めました。

11日(火)の卒業式練習の後で、6年生から5年生への「集団登校旗、引継式」を行います。引継式後は、5年生が登校班長となり、6年生は後ろから見守る形となります。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦割り給食・縦割り遊び | トップ | 6年生と先生との交流会(^_^) »
最新の画像もっと見る